英彦山春峰(英彦山→小石原まで)

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

合格通知が届いた🌸 春先に歩きたいと思っていた径へ  3日分の糧とツエルトとダウンを詰め込むと30Lのザックはパンパン。英彦山→宝満山を狙ってみよう!!電車バスで最速9:30スタートなので必然的に難所で日没を迎える。新月に近いから月明かりも期待できない。…でも、いーじゃない。ゆっくり歩けばいつかは着くさ。……とは行かず。距離も累積標高も久住17サミットと同じ位だったが5倍疲れた。深夜から雨。ヘッデンの電池使いすぎて予備が心許ない。小石原の道の駅では寒くて仮眠出来ず。朝にはザーザー降り。嘉麻峠に脚は向かす、小石原のバス停で始発に乗る。  でも、とても愉しかった!!暗闇で恐怖を感じたり、己と向き合ったりするのかと思いきや、起こしてしまった鹿に謝りながら、いつものように歩けた。満足♪♪  また、装備やら体力やらよく考えて来ないとね~~