鯛ノ巣山・鉄屋山・毛無山・大万木山歩いたよー

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

鯛ノ巣山〜鉄屋山〜毛無山〜大万木山 距離だけで見ると12キロちょい しかし、登り1397メートルの標高累計が物語る険しい山行だった 今日は亀仙人さんと初めましてのれお屋さん ゴールの大万木山登山口へ車を置き、一台で鯛ノ巣山まで車で移動 45分位道路を走る えー💦 歩いて帰れるの? と、心の声が漏れる キツいよ〜と亀親びんが😅 動揺する… そして登山のはじまり… 鯛ノ巣山から鉄屋山までの登山道は笹やら薮やらが覆いかぶさり、薄く踏み跡が見えたり見えなかったり💦 一部刈ってある笹が微妙に伸びてふくらはぎに刺さってくる😅 深くはないが薮を足で踏み固めながら歩く様な藪漕ぎ道 意外と手こずる💦 時々、雪が残っているがずぼることはなく、ツボ足で😆 アップダウンとチラホラ現れる景色を見ながら歩き続ける… 毛無山からは整備された登山道 毛無山過ぎて駐車場の東屋でランチタイム さあ、ラストは大万木山‼️ 大万木登山口の道標から見てびっくり😳 いきなり見上げる様な急登な登山道〜🤣 ランチ食べて直ぐにこれはキツい😅 もう少し早めの場所で食べたら良かった ラスボスは、そう簡単には登れない💦 登る 登る そして登る… ヘロヘロになってるのにさらに登り続ける そして最後は雪山になる🏔🏔🏔 いやぁ キツかった‼️ 山頂で記念撮影😆 タコブナさん お久しぶり😊🎶 大万木山山頂から権現コースを転がる様に降りた😅😅😅 凄い達成感ありました‼️ 車に乗ってすぐに雨😆😆😆 タイムスケジュール、バッチリでしたー ご一緒して頂いた方に感謝🙏🙏🙏