早春✨の花🌼探し😁@親ノ倉山山麓(二岩山&月山池、錦ケ丘、仙台)

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

リベンジ ▼家に帰ってビール🍺を美味しく飲む前② 春のお花🌼を探しに寄り道②。 今回は親ノ倉山⛰️の山麓(池の周り)を中心に捜索。 (月山池、サイカチ沼、親ノ倉山の山麓、二岩山) ▼お花 今日は見ましたよ😁  シュンラン✨🎉  カタクリ(祭)✨   アズマイチゲ(含む蕾の祭)✨  キクザキイチリンソウ✨  (キクザキイチゲ、やや少ない)  セリバオウレン(祭)✨  (昨日は場所が悪かった😢) ▼カタクリ🌼  昨日の場所にも、カタクリが沢山ありますが、それよりも今日訪れた場所の方が花が開いて綺麗でしたよ😘。 ▼アズマイチゲ🌼  沢山咲いていて満足😘 ▼感想  ここのお山の良いところは、駐車場やトイレ、看板、遊歩道(登山道)がしっかり整備されており、水辺の行楽など、多目的でかつ気軽に山の雰囲気を楽しめる所かな。 ▼差し当たり、早春の花の捜索は打ち切りとして、夕日を見て帰ります。(今日はビール🍺が美味そうだ😘)