低山巡り in朝日山

2022.03.30(水) 日帰り

ついに出発しました! 出発したとき山達が綺麗な景色を見せてくれてうっとりしてたら樽前山、風不死岳の撮影失敗😅 羊蹄山と駒ケ岳は綺麗に撮れました😌 福岡着いてからはお楽しみタイムでした🍻笑 そして本日は時間の余裕あったのでさっそく山へ。 選択は朝日山でした! 朝日山は、千本桜の名所としても知られています。春になれば、登山ルートのどちらにも桜のトンネルができ、桜を楽しむ人たちで溢れます。桜の季節には夜間照明が灯りますので、夜桜を愛でながらのお花見も風情があります。 また、朝日山には、古来から言い伝えられている「ウシどん」という大男の伝説などもあり、鳥栖市の歴史を学ぶ上でも、見逃せないスポットです。 また、サッカーのサガン鳥栖御用達らしいです。 そして、頂上には、朝日山宮地嶽神社と展望台があり、鳥栖の街を一望できるオススメの場所です! って、福岡来たのに佐賀に行っちゃいましたけどね🤣🤣🤣 でも、とにかく桜が綺麗で、満開過ぎて散ってきてますが、癒やされました。 そして久しぶりにいい汗かきました✨💡 神社巡りも好きで御朱印も頂いたりしましたが、長くなるのでそこは省略します🤭 もちろん、ラーメン、馬刺しも載せときます‼️美味い!🙆⭕