蛇滝コース~さる園~4号路~稲荷山コース下山

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

例年、この時期は花粉が怖くて高尾山を訪れたことがありませんでしたが、春のお花たちに会いたかったのと、整備が終わった稲荷山コースを歩いてみたくて、杉と桧の木々が生い茂る高尾山へいざ! 今回は高尾駅から小仏川沿いを歩き、蛇滝コースに入りました。一旦、十一丁目茶屋前に出て休憩後、初めてさる園と野草園に入りました。 山頂までは4号路に入り、春休みシーズンということもありちょっとした渋滞も! 山頂ではたまたま高尾山を訪れていたsnsのお友達と会うことができ、楽しくおしゃべりタイムの後、私はリニューアル後初の稲荷山コースで下山しました。 春のお花を愛でる、稲荷山コースを下る、が今回の目的。嬉しい出会いもあり、大満足の高尾山でした。 お花の名前に詳しくないので本やネットで調べながらのコメントです。正確ではありません。