城山カタクリの里🌸草戸山を経て高尾山-2022-03-30

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

美しい草花を求め、初めての城山カタクリの里へ(活動メモ書こうとすると最初に出てくるやつぱくった😂) バス代ケチって相原駅から徒歩で。 開園してすぐだと人少なくてよかったです(30分~ほどでカメラマンとグループで道が渋滞する) ちょうど花盛りのカタクリたち。ずーっと何年もみてみたくて、今回ようやくみられたのでした。来て良かった・・・スプリングエフェメラル大好きなんです。 カタクリ以外のお花も咲き乱れていて、さながらお花のシャワーをずっと浴びているよう。 素敵な場所でした。個人的にはそこにお墓があったのもなんだかすごく良かった。きっとずっと大切にされてきた場所なのですね。 カタクリの里を後にして、高尾山方面へ。 城山湖のゆったりした感じよかったなあ。 そこここにすみれや桜を愛でつつ、のんびり静かなハイク。 高尾山口まで下って、やっぱりここまできたら高尾山も登りたい!と思って稲荷山コースで。 山頂はTHE☆春休みフィーバーでした。 ディズニーランドかと思った😂 お山友達と偶然会えたのもとってもうれしかった~! 1号路で下山。お天気もよくて大満喫のお花見登山となりました。