赤城山 黒檜山・駒ヶ岳・篭山・小地蔵岳・長七郎山・北山・地蔵岳

2022.03.30(水) 日帰り

DAY 1

いつもご覧頂きありがとうございます😆 今回は群馬県にある日本百名山の赤城山⛰️ 仕事終わりに高速道路を飛ばして久々の車中泊💤 道路に雪はないですが 朝は道路が凍っているのでノーマルタイヤでは 危険だと思います😵 朝の気温は-3℃ 道路は凍ってますが 空は雲一つない青空☀️ ワカサギ釣りに来た人たちがチラホラ🎣 登山道は雪が多く残っており 朝はガッチリ凍ってます🧊 アイゼンまたはチェーンスパイクのご用意を👍 黒檜山や駒ケ岳まであっという間に登頂できて 眺望も綺麗で360度どこを見ても 楽しめる場所でした😆✨ 駒ケ岳から篭山に向かう登山道は トレースがあまりない所があります😖 一本道なので迷うことはないと思いますが😄 地蔵岳から下山道は急登でとても滑りやすいので アイゼン装着の上、踵でステップを作って行かないと滑り落ちると思います💦 (私は未熟なのでチェンスパで8m程滑り落ちました😵) 帰りに郷土料理のおっ切込みを食べ 富士見温泉 見晴らしの湯に入って帰りました😚 帰ってから体重を測ったら-2kg いい運動となったコースでした😆✨