日本海の眺めが抜群です! 戻る 次へ

大展望の高尾山 出雲大社参拝と出雲蕎麦を食べるの写真

2022.03.30(水) 10:22

日本海の眺めが抜群です!

大展望の高尾山 出雲大社参拝と出雲蕎麦を食べる

鼻高山・弥山・旅伏山 (島根)

2022.03.30(水) 日帰り

旅の三日目。 ホテルで無料提供される朝食はバイキング形式で品数も多く美味しかったです(^^) お腹いっぱい食べて高尾山に向かいました。 短いコースながら山頂からは日本海の景色が見渡せる大展望の山。山頂には戦時中の砲台跡や建物があり、歴史を感じさせる雰囲気が漂っていました。 下山後は稲佐の浜に寄って砂浜の砂を採取します。これを出雲大社の“ある場所”に納めると、そこに元から置いてある同量の砂を持ち帰ることができます。この砂を庭に撒くと土地が清められるご利益があると言われます。 参拝後は出雲蕎麦を食べて別腹でぜんざいも食べて大阪に帰りました( ˘ω˘ )