旭岳ナイト⭐️星撮り

2022.03.29(火) 日帰り

DAY 1

夏の天の川が昇る季節になって、やっと天気と休みのタイミングが合ったので、天の川とサンライズを目的に、旭岳に行ってきました。(爆風のため9合目まで) 〜ビジターセンターからニセ金庫岩のピストン〜 姿見は薄曇りで、雲が流れてきたりもしましたが、風も弱く、天の川を楽しむことができました。 サンライズは山頂で見る予定でしたが、高度が上がると爆風だったので、山頂は取り止め、9合目のニセ金庫岩で迎えました。 雲の中からの柔らかい陽光を見て、下山開始。 夜には見えなかった雄大な景色を楽しみながら歩きました。 気温:登山口-6℃、最低-12℃ 【備忘録】 Camera:EOS R6 Lens:RF15-35mm F2.8L IS USM Filter:LEE Filtersソフトフィルター No.2(付けっぱなしだった) Lens:RF70-200mm F4L IS USM Camera:EOS RP (#3,5) Lens:RF16mm F2.8 STM Filter:Kenko PRO1D プロソフトン クリア iPhone13Pro(16:9の画像) 三脚 : LS-254C+LH-30LR、Ulanzi MT-20 お湯1250ml 消費750ml