三池岳・北仙香山・仙香山・釈迦ヶ岳

2022.03.29(火) 日帰り

DAY 1

仕事の登山部メンバーで月例登山。 今回は釈迦ケ岳を目指して八風キャンプ場から三池岳経由のマイナールートで行って来ました。 私は鈴鹿セブン5座目。 しかし、またまた本日火曜日は曇天☁️。 期待の眺望は叶わず、次回にお預けでした。 登山計画では釈迦ケ岳からの下山は岩ケ峰の尾根からの周回ルートを予定していましたが、釈迦ケ岳手前で先月買ったばっかのストックを落としたことに気付き😱、私だけもと来た三池岳へピストンとなりました。 三池岳ルートからの下山予定時間は岩ケ峰ルートより40分遅いため、帰路はほぼトレラン🏃‍♂️で。 岩ケ峰ルートで下山したみんなの報告によると、こちらはかなりの激下で、アドベンチャー感たっぷりだった様です。そちらのレポについてはnori隊長の記録をご覧下さい。鈴鹿7Mt 釈迦ヶ岳 八風峠周回ルート https://yamap.com/activities/16381263 #YAMAP 釈迦ケ岳の山頂からの眺望はお預けになりましたが ストックは無事回収。岩ケ峰ルートのメンバーも皆怪我なく下山で、達成感は満点です。💮 天候も良くない上、慌てていたおかげで写真少な目です。😌