極楽寺山(広島県廿日市市)

2018.03.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

廿日市から極楽寺山に登りました。朝は駅周辺は霜が降りるほど冷え込みましたが、日中は天気も良く、春の訪れを感じました。 極楽寺本堂から稜線を進み、極楽寺温泉アルカディアビレッジに向かいましたが、憩いの森から直接さくらの里を経由したほうがよさそうです。途中から林道経由で行こうとしましたが、出会った人からさくらの里へ行く道を教えてもらい、地図にない道を通ってさくらの里に向かいました。 アルカディアビレッジ(入浴料600円)からは温泉利用者の無料送迎バスが出ており、14:00発で40分くらいでJR宮内串戸まで帰りました。(14:00発、17:00発があります)