原付バイク登山部始動 『岡山市→ベトコンラーメン→🗻福山』

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

ジムダイエットが順調(7週目6kg減)で... 少し歩けるようになったので... 構想3年の... ■新企画スタート♪ 燃費が良い... 🏍️原付バイクで登山口まで行き 🗻軽い登山と 🍜うまいものを食べる 今日は... 🏍️スーパーカブ70cc(燃費1Lで48km) (最高速度85km/h) 🍜ベトコンラーメン(新装開店2/5) 🗻福山(総社と倉敷で人気の山) のミックス👍 ベトコンラーメンは... ・岐阜のご当地ラーメンの名前 ・ベストコンディションラーメンの略語 ・倉敷市にあるベトコンは、僕が高校生の時には余裕であったので創業30年以上 ((1983年創業との事)) 新装開店 (2022.2.5-) 火事全焼からの復活(2020年5月全焼) ■昼は70名限定なので注意(整理券制度) ■開店50分前(10:40)に行ったが、11番目だった、最初の1列目(11:30)で入れた。 ((以前は開店30分前(11:00)に行ったが、32番目だった。その後12:15にようやく席につけた。12:00には70名を突破して完売だった。)) ・ラーメン(国士無双)は前よりも少しあっさりとした感はあるが、火事の前の基本ベースはしっかり守られていた。 ・鳥の唐揚げは、全く変化のない美味しさだった。 建物全焼から、クラウドファンディングで500万円の寄付金を集めたとの事。 うまいので行かれてない方はぜひっ✨ ((17:00~の夜の部は、まあまあ空いているらしいッス...)) んっ ラーメンの説明ばかりですね(笑)😝 ((🗻福山は、展望も良く...スニーカーでも登れる山...1234段もある直登コースの階段がトレーニングに向いています✨ 岡山市で言うと龍ノ口山のようにみなさまに愛されている里山です🙋))