❄️槍ヶ峰・三ノ峰

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

雪山が名残惜しくて大山🏔へやってきました。 メグさんと行ける所まで行こうと話ながらスタート。  今回は落石🪨もありマイナーなコース、歩きながら先の事を考えると不安がよぎる。スタートして間もなく前を見ると先行者の2人が、その姿を見た瞬間ちょっと不安が和らいだ。いくつもある堰堤を越えて見上げると正面にドーンと大山南壁の姿が!凄い迫力! そう感激してる時、周りでは落石🪨による鈍い音が💦  急登を前に落石の道から外れた所でアイゼンを付け、ヘルメット🪖をかぶり再び登る。  ピッケル⛏を使ってゆっくり登る。後ろを振り返ると初心者の自分にはちょっとビビるような急登💦帰りも大変だなぁ〜と感じながらようやく槍ヶ峰の麓へ到着。  そこには先行者のお二人がすでに食事🍙をされていてこれからザックを置いて槍ヶ峰、三ノ峰に行かれるとの事。自分達も早めに食事🍙を済ませ後を追うように槍ヶ峰、三ノ峰へ。槍ヶ峰は見た目ではちょっと怖くて自分には無理かなぁーって思ったけど先行者の方が行かれたので勇気を出して登ってみる。他の人はすんなり登ってたけど自分はかなりヘッピリ腰で登る(笑)そこからは360°の絶景が見渡せました。先行者の方が行かなかったら登ってなかったと思うので感謝です。  そのあと三ノ峰へ行き素晴らしい霧氷や剣ヶ峰を見る事が出来ました‼️  今までの登山で一番達成感に浸った日となりました♪ ※今回も写真をたくさん撮っていただいたものを使わせて頂いてます💦