ヤクスギランド@初の屋久島✨✨

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

今年1月に予約した屋久島旅。 junesさん、角さんと3人旅です。 3/26✈️仙台→伊丹→屋久島13:05着のはずが、、、 悪天候で伊丹→屋久島行き✈️欠航😱 鹿児島→屋久島便も全便欠航💧 27日は晴天☀️てんくらAなのに😭 乗り継ぎ組は我ら3人のみ。 欠航が決定して変更手続き窓口に案内されたら、順番は最後尾😨 そのうち、伊丹→屋久島便は「翌日、翌々日も満席」とアナウンス。 鹿児島からの高速船の空席もドンドン埋まってしまい、鹿児島行きも本日分は満席💧 最短で屋久島入りできるのは翌27日に鹿児島、屋久島便は最終の18:30発💧 屋久島での活動日は1日に😭 今回の旅のミッションを変更し、 ①ヤクスギランド散策 ②③大川の滝&千尋滝を見る ④⑤ヤクサル&ヤクシカに会う そして、登山口等の確認をして次に繋げること。 最終帰宅日が雨予報の為、1日でミッションクリアしてきました‼️ 足止めを食らった大阪も、大阪在住の友人が「Yahooニュースで屋久島大変なことなってるけど大丈夫?」と連絡くれてて、急遽駆けつけてくれて「あれ?この旅行って、大阪泊が込みだった⁉️」と思うほどに目一杯楽しんできましたけどね🤣