空いた時間に、太閤道から楊梅山探検と三好山へ山歩

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

用事が延期となって、せっかくの休みなので近所の山へ。 JR島本駅から若山神社へ、若山山頂を越え金竜寺跡まで太閤道を往復の予定が、ゴルフ場の横で気が変わり、川久保へ。 川久保の集落からポンポン山のルートへ向かう途中に、楊梅山ふれあいの森の入口を見つけて中へ。 中はかなり整備されていて、幾つかルートが有り、休憩場所やトイレも有り、散策して楽しめるようになっているようである。 中央コースの分岐から下山し、途中から不明瞭なので適当にポンポン山のルートへ出ると、すぐ左にルートが有るので行ってみると、また途中で不明瞭😅 適当に登ると墓地、偉い坊さんのお墓も。 そこから方向を確かめ適当に行くと、楊梅山の三角点到着。 ポンポン山のルートに下りて、次は上の口から芥川山城入口に入り三好山へ。 三好山山頂からは良い景色❗ 下山し、♨️祥風苑でゴール。 朝からコップ1杯の水以外、飲まず食わずだったので、名物の唐揚とビール🍺 そして温泉👍