深山・興山・掃雲峰

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

今はもう登る人も少ない❓が魅力満杯の深山北面の1コースクリアして来ました。 [深山・芦生・越美 低山趣味]広谷良韶、著(古い本です)参考に。 未登の9番尾根~深山山頂~7番尾根下山予定で出掛けましたが、 登った9番尾根は何て事無い所ですが、急登で自然林も多く期待通り楽しく歩けました🙆。深山山頂で☕しながら🤔下山予定地から🅿️迄天引林道が‼️思ったより長いの嫌でヤンペして、 山頂から、立入禁止看板の所を回避し藪こぎして林道そして峠迄降りて、又ゴルフ場横の車道も避けて興山~掃雲峰を経由して下山しました。(最後少しコースミスしてます) 近くなので、ボツボツと体と相談しながら色々な北面コースチャレンジしてみたいですね🎵 おぐらたわ峠~興山と掃雲峰~子天狗~作業道までテープ類が、密・密・密になっています❗️目障りです😭😭😭最近何処の山もですが最小限に願いたいですね🎵。 奥山谷は美しい渓谷ですが上部に不法投棄があるのが残念です・・・現在は車止めている南丹市大正解ですね👏👏👏