天が峯、奥山田しだれ桜など花めぐり

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

昨日は岡崎公園行ってたのに今日も岡崎(笑)。 奥山田のしだれ桜が満開だという情報きいて行かねば、と。 以前からFDG上郷の復習で真福寺など絡めて廻ろうと企んでいたのですが、まだ走れる状況ではないので歩ける範囲で。 おかざき自然体験の森からスタート。定休日だけど駐車場停められた。 ダブルストックでトボトボ歩く。怪我(打撲)で痛めてる膝の負担を最小限に。平坦と緩やかな上りは大丈夫ですが下りは気を遣う。 YAMAPの赤線辿ってたら管理棟からの登りがちょっと違うよ〜と。正規ルートに入ってからはすんなりと抜けられた。こんな道あったんや〜。 しだれ桜は圧巻でした。 また登り返して天が峯、四阿へ。下りは少しでも緩やかなルートで。 駐車場戻って、奥殿陣屋へ。ここも休みだった。でもカタクリなど見られて良かった。 香嵐渓のカタクリ、ピーク過ぎてた。綺麗に咲いてるのチョイスしながら(笑)。 帰り、通りすがりに水源公園寄ってみた。ここも桜が咲いてた。何か見たことあるような風景だと思ってたら、FDGで行ってた所でした。