マブシ嶺・大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

先週に続き、尾鷲に🚙 海山〜大台ヶ原、日出ヶ岳ピストン 海抜0メートル〜1695メートル登ってきました。 木津道(古道)から入る!素敵な古道で気持ちいい登山に。途中林道に出たり入ったりで、木組峠で尾鷲道に合流、稜線は凄い強風で体温が上がらずに、大変でしたが、何とか天気は回復! 回復すると、かなり暑くて、服装の調整が難しかった。 前日は春の大雨で、気温も高かったせいか大台ヶ原の雪溶けとなってました。 足元ぐちゃぐちゃで残ってる雪はズボズボでした。 大台ヶ原はまだ冬季通行止めもあって、貸切の日出ヶ岳は贅沢な景色を胆嚢!大峰の稜線が見れるのは本当いつ見ても感動します🥺 先週の尾鷲トレイルの稜線も観ながら、お昼ご飯頂きました。 少し距離と時間が予定よりかかったので、下りは、林道で降りました。 今週も頼もしい仲間と⛰楽しめました。 帰り大迫ダム付近でまさかの工事通行止めで、2時間足止め!何て日だ🤣