金剛山ファミリー登山(寺谷〜念仏坂)

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

山頂でめちゃ旨いソフトクリーム🍦を食べよう!との言葉に簡単に釣られた娘二人と午後から金剛山へ。 本来初めてのコースなら千早本道か念仏坂かもしれませんが結構私とも登ってきてるので、注意して見ていたら大丈夫だろうと、沢沿いを歩くのが楽しく距離も短い寺谷コースを選択。 しっかりと危険な所を見極め、狭い道、岩場、ぬかるみ等をクリアしながら歩く姿に感心!😭 「疲れた」を連発する二人に「早よ行かな売店閉まる」を連発し、何とか15時30分に間に合って一安心。 あまおうソフトにありつくことができ、満面の笑み😄で大喜びでした! 下りでも「疲れた」を連発するくせに千早園地では遊びまくり、「あーしんどい」と言いつつ走ったりと子供はヤッパリ遊びの体力が半端じゃないと実感。 チビはチビなりに成長していることを感じさせてくれる楽しい山行でした!!