オフトレ100 城攻め 鎌倉殿と試運転 遠見山

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

昨夜、トライアスロン的競技(個人的感想)をやる羽目に! 片道数キロだけど、過酷な複数競技には間違いないです。片道数キロ。 雨の夜中、突然のこと。 第一種目、カッパを着て自転車に乗りながら、もう一台を片手で誘導。なかなか上手くゆかない。小さい頃、近所の自転車屋さんがやっているのを見て真似したことがあり、その時は上手くいったのだが! 第二種目、往路残り2/3普通に自転車 第三種目、カッパを着て復路ラン。 第四種目、空気の抜けた自転車乗り。 何の準備もしていなかったので、終わってみたら最近痛みがある右膝従って怪しい! そんなこともあって、日曜の弓張山地の継ぎ歩きは中止。 午後なり、自由時間が出来たので、①新しいトレッキングシューズを山でお試し ②じょーたろーさんの、城跡確認 ③防獣ゲート確認 の為、遠見山へ。 靴の痛い部分の確認が出来たので、これはクリア。 大河ドラマにて、源氏がクローズアップ。以前じょーたろーさんが活動記録であげていた、源頼範の城跡と言われている茂松城跡を確認し、クリア。 遠見山~西部中学校尾根の、防獣ゲートを確認、イゼン通り通れました。ただ、下りのためなのか、明るかったためなのか、分岐点や行き先等を冷静に見ることが出来た。 あの井戸がいきなり現れたらビックリですね!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)