左の沢コースへ。右の浅間山を経由するコースは氷柱祭りの後片付けが終わってないので通行止め 戻る 次へ

武甲山展望縦走:横瀬二子山〜焼山〜武川岳〜武甲山の写真

2022.03.27(日) 07:26

1945 m

武甲山展望縦走:横瀬二子山〜焼山〜武川岳〜武甲山

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2022.03.27(日) 日帰り

久しぶりの奥武蔵へ。 今回、武甲山を色々な向きから見ながら縦走しようと、芦ヶ久保駅から横瀬二子山、焼山、武川岳、大持山、小持山と縦走し、最後に武甲山に登り、裏山口駅に下山するコース。このコースは、最初は痛々しい特徴的な山容の武甲山を見て、最後は優しい山容の武甲山を見ることができる。 コース全体、特に難しい所はないが、長距離、アップダウンも多く、体力が必要だった。 前日、雨だったのか、この日は空気が澄んで、武甲山山頂から北アルプス、浅間山、谷川連峰とキレイに見え、長距離縦走の疲れも取れた。 満足の登山だった。