加波山~きのこ山 周回ルートォ!

2022.03.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:26

距離

13.8km

のぼり

1031m

くだり

1028m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
43
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1031 / 1028 m
13
59
44
7
22
37
11
20
51

活動詳細

すべて見る

この日は加波山を登ることにしました。前から気になっていた、きのこ山も一緒に登ることに。 登山口でいきなりアクシデント発生。いつも履いている登山靴を忘れてきてしまった。仕方なく家を出るときに履いてきた靴で登ることに(一応、アプローチシューズではあるが……)。 靴のソールがすり減っていたのと、雨が降った直後ということもあって、いつもの3倍は滑る感覚。過去イチで豪快に滑って泥だらけになりました。 今回は靴を忘れただけでなく、重要アイテムを持ってくる予定だったのに、間違えて別のモノを持ってきてしまう始末。 反省点の多い山行となりました。詳細は写真コメントにて。

加波山・吾国山・難台山 かみさんへの置き手紙(ルーティン)



※別途、登る山やルート等の情報は伝えています。
かみさんへの置き手紙(ルーティン) ※別途、登る山やルート等の情報は伝えています。
加波山・吾国山・難台山 登山口についたところで登山靴を忘れたことに気づいた。靴は履いてきたやつしかない。とりあえずコレで行くしかない。。
登山口についたところで登山靴を忘れたことに気づいた。靴は履いてきたやつしかない。とりあえずコレで行くしかない。。
加波山・吾国山・難台山 加波山普明神社
加波山普明神社
加波山・吾国山・難台山 加波山神社
加波山神社
加波山・吾国山・難台山 謎施設の廃墟
謎施設の廃墟
加波山・吾国山・難台山 桜観音
桜観音
加波山・吾国山・難台山 馬頭尊
馬頭尊
加波山・吾国山・難台山 あっという間に三合目
あっという間に三合目
加波山・吾国山・難台山 いません
いません
加波山・吾国山・難台山 石
加波山・吾国山・難台山 ミニーちゃんのカップ!
ミニーちゃんのカップ!
加波山・吾国山・難台山 三角窓だよ~
三角窓だよ~
加波山・吾国山・難台山 山椒魚谷。サンショウウオおるんか?
山椒魚谷。サンショウウオおるんか?
加波山・吾国山・難台山 山コレ
山コレ
加波山・吾国山・難台山 石像「おい、俺の声が聞こえるか?聞こえてるなら俺と肩パンしねえか?」
石像「おい、俺の声が聞こえるか?聞こえてるなら俺と肩パンしねえか?」
加波山・吾国山・難台山 赤い顔の男「アンタ見ない顔だな。よく聞けよ。この先は何が起きても不思議じゃねえ無法地帯さ。どうしたら良いのかって?」
赤い顔の男「アンタ見ない顔だな。よく聞けよ。この先は何が起きても不思議じゃねえ無法地帯さ。どうしたら良いのかって?」
加波山・吾国山・難台山 赤い顔の男「ここで上手くやっていきたいなら、俺からのアドバイスは一つだけさ。絶対に天狗にはなるな。俺はそうしてる」
赤い顔の男「ここで上手くやっていきたいなら、俺からのアドバイスは一つだけさ。絶対に天狗にはなるな。俺はそうしてる」
加波山・吾国山・難台山 ……!
パン祭りのポイント捨ててもうた!
……! パン祭りのポイント捨ててもうた!
加波山・吾国山・難台山 ヘリ
ヘリ
加波山・吾国山・難台山 タバコ神社
タバコ神社
加波山・吾国山・難台山 石像「なあ、兄さん!肩パンしようぜ!」
石像「なあ、兄さん!肩パンしようぜ!」
加波山・吾国山・難台山 つるつる石
つるつる石
加波山・吾国山・難台山 アクエリアスがパイルダーオンしてます
アクエリアスがパイルダーオンしてます
加波山・吾国山・難台山 スペース余りすぎ
スペース余りすぎ
加波山・吾国山・難台山 ヤシャブシ!
ヤシャブシ!
加波山・吾国山・難台山 眺望(ナシ)
眺望(ナシ)
加波山・吾国山・難台山 池に鯉と金魚がおります
池に鯉と金魚がおります
加波山・吾国山・難台山 謎オブジェ(多分アレ)
謎オブジェ(多分アレ)
加波山・吾国山・難台山 昼飯はセイコーマートで買ったカルボナーラとコロッケです。
昼飯はセイコーマートで買ったカルボナーラとコロッケです。
加波山・吾国山・難台山 風力発電は止まってました
風力発電は止まってました
加波山・吾国山・難台山 かなりデカイ
かなりデカイ
加波山・吾国山・難台山 楳図かずお
楳図かずお
加波山・吾国山・難台山 なんでNERV?
なんでNERV?
加波山・吾国山・難台山 パイロン「お前も俺のことコーンて呼ぶんやな」
パイロン「お前も俺のことコーンて呼ぶんやな」
加波山・吾国山・難台山 ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ
加波山・吾国山・難台山 立派な石垣です
立派な石垣です
加波山・吾国山・難台山 筑波山
筑波山
加波山・吾国山・難台山 足尾山山頂
足尾山山頂
加波山・吾国山・難台山 なんだこの紋様
なんだこの紋様
加波山・吾国山・難台山 パラグライダーズ
パラグライダーズ
加波山・吾国山・難台山 気持ち良さそうですね
気持ち良さそうですね
加波山・吾国山・難台山 靴がたくさん。義足もあります。
靴がたくさん。義足もあります。
加波山・吾国山・難台山 きのこ山に向かいます
きのこ山に向かいます
加波山・吾国山・難台山 周りに誰もいないので気功砲の練習しました。穴の形も悪いし、まだ直径50cmくらいがやっとです。
周りに誰もいないので気功砲の練習しました。穴の形も悪いし、まだ直径50cmくらいがやっとです。
加波山・吾国山・難台山 苔
加波山・吾国山・難台山 知る人ぞ知る登山に適した飲み物
知る人ぞ知る登山に適した飲み物
加波山・吾国山・難台山 きのこ山に着きました。
ガチで間違えて たけのこの里を持ってきちゃいました。
きのこ山に着きました。 ガチで間違えて たけのこの里を持ってきちゃいました。
加波山・吾国山・難台山 この場所で、この状況をきのこの山派に見つかるのは絶対にまずいので急いで完食しました!
この場所で、この状況をきのこの山派に見つかるのは絶対にまずいので急いで完食しました!
加波山・吾国山・難台山 珍しい並び
珍しい並び
加波山・吾国山・難台山 つぼろ?
つぼろ?
加波山・吾国山・難台山 眺望(アリ)
眺望(アリ)
加波山・吾国山・難台山 山の中に不釣り合いなテーブルがありました
山の中に不釣り合いなテーブルがありました
加波山・吾国山・難台山 メタルブレード刺さりすぎ!(誰も分からん系ネタ)
メタルブレード刺さりすぎ!(誰も分からん系ネタ)
加波山・吾国山・難台山 筑波山と田んぼは合うよね~
筑波山と田んぼは合うよね~
加波山・吾国山・難台山 神社の境内にて

バケ太郎「なあ…いいじゃないかバケ美?」
バケ美「ダメよバケ太郎さん、こんなところで…」
神社の境内にて バケ太郎「なあ…いいじゃないかバケ美?」 バケ美「ダメよバケ太郎さん、こんなところで…」
加波山・吾国山・難台山 足尾山ときのこ山
足尾山ときのこ山
加波山・吾国山・難台山 加波山
加波山
加波山・吾国山・難台山 桜が咲いてますなあ
桜が咲いてますなあ
加波山・吾国山・難台山 加波山神社まで戻ってきました
加波山神社まで戻ってきました
加波山・吾国山・難台山 身体が泥だらけなので運転席にデカ袋をかけて座りました
身体が泥だらけなので運転席にデカ袋をかけて座りました
加波山・吾国山・難台山 下山ZERO
下山ZERO

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。