ロードをトコトコ工業団地周辺のピーク取りへ😆

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

今回は山口市と宇部市の市境の工業団地周辺を歩いて黒見山・男岳・塩見山のピークを取ってきました✨ ログはタランティーノさんと、塩見山はキンチャンさんの最近のログを参考にさせて頂きました🙇 河原谷公園の駐車場に車を停めて🅿️🚗スタート。溜め池の堰堤を渡ってまずは黒見山へ。 鉄塔巡視路なので快適、あっという間に山頂。 ロードに取って返すと、今度は男岳を目指さしますが、山の近くまではずーっとロード💧 今日は高速モードの靴で臨みますが、決して走りはしません😆 整備された山道でこちらもすんなり山頂。手入れがされていて展望があり、案内板も設置されていました👏 再びロードに戻ると、中間点となる公園のベンチで一端お昼🍙家族連れで遊ぶ声や仲間でテニスに興じる楽しそうな声がこだましていました🤗 後半戦も大半はロードですが、最後に今日のメインイベント、シダ藪が待ち構えていました😁 結論から申しますと、キンチャンさんのログが一番シダを漕がなくて良いコースだったのに、わざわざ違うルートで取り付いてシダの海を…😅 まぁ、すぐに軌道修正しましたけど、塩見山山頂からの復路はいつも楽しく歩かせて頂けている僅かな恩返しに、ほんの少しだけシダを刈り込ませて頂きました😉👍 そんなに凹凸のないコースでしたが、足は限界近く…💦1回に歩ける距離としてはやはり17キロ前後が私のリミットのようですねー🙄