🍚おかわり登山! in 伊木山 いぎやま

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

他の山々から離れて木曽川沿いで一人ぼっちにしている伊木山に行ってきました 登山道はよく整備されていて登りやすく、キューピーの鼻からは東濃・尾張地方などの山々を望むことができました ちなみに「キューピーの鼻」というのは伊木山を北側から見た時にキューピーちゃんが寝ているように見え、東側の頭の部分のてっぺんが鼻だということです(鼻の穴はありませんでした) 帰りに立ち寄った鳩吹山のカタクリは群生地というだけあり、至る所で美しく咲き乱れ、とても癒されました 見られる期間が短いのでこれから行かれる方はお早めにー 【駐車場】無料 14台 【トイレ】駐車場から南へ徒歩3分程のところに公衆トイレ 【よりみちグルメ】なし 【よりみち温泉】湯の華アイランド 大人1人 900円 【よりみち観光】鳩吹山のカタクリ群生地(山に登る必要はなく、駐車場から徒歩5~10分程です)