戻る 次へ

河平連山(飛行機山)の写真

2022.03.27(日) 12:32

河平連山(飛行機山)

河平連山(飛行機山) (広島)

2022.03.27(日) 日帰り

近場なのに初めての河平連山(飛行機山←昔本当に飛行機が衝突したから飛行機山なんですね💦)へ。 東登山口からピストンするつもりで車をすぐ脇に停めて出発。 昨日の雨で水量が増えていたのか良い感じに流れる三段滝を過ぎるとすぐに急登。 暑さもあってこの急登がキツくて🤣 ちょっと頑張ると後はそこまではキツくはないアップダウンを繰り返しながら8号峰から0号峰へ。そしてMちゃんからおススメしてもらった8畳岩へ。 ここは景色が開けてて気持ちいい😊✨ 岩の上に立って写真撮ると高度感もすごい💦 ビビりのあたしは1人では先端には立てず座るのが精一杯😅 安全な広い岩の上でお昼ご飯タイム。 まったりお山時間を満喫して下山。 せっかくなので違うコースと思い結局ピストンせず松ヶ原の下山口へ。そこから車道を車がある東登山口まで20分くらい登るのがキツかった〜💦 なのに松ヶ原の下山口の看板の所でYAMAPをゴールしてしまったので登山口まで記録しとけば良かったと後悔💧 お天気も良くって言うか暑くて辛いくらいだったけど よく登る三倉岳、遠くは愛媛まで見えたりの絶景あり、あちこちに可愛い白いお花が咲いていたり 稜線歩きが楽しいお山でした😊 白い花は出会った方にタムシバと言うお花だと教えていただきました✨