季節がすっ飛んだ~‼️

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

温かくなってきたので、奥方様を誘い、歩き慣れた大永山トンネル南口~ちち山トラバース~ちち山を歩きました。  一週間前は、のーちゃんさん、渓さんとちち山北尾根を這い上がりました‼️その時は、一面の霧氷と残雪で、厳冬期のような天候。先週とは真逆の天候...春ですね~😁  奥方様と一緒にちち山へ登るのは久しぶり。登り始めは肌寒い。雨上がりで空気が澄み渡って遠く迄見渡せる‼️大好きな獅子舞の庭を通過すると、威厳あるチチ山が見えてくる。先週這い上がった北尾根も一望できた‼️先週這い上がったルートを説明すると、奥方様にありえへん😱を連呼された😅  ちち山分かれ迄の急登を耐え、ちち山直下迄きた。ちち山のトラバース道を歩いた事がない奥方様...行ってみる⁉️行ってみようかな~‼️鶴の一声😤仰せのままに‼️  実は今日一番楽しかったと感じたのは、難路と言われているトラバース道😁奥方様にいけるか~⁉️と聞いてみると、こっちは必死や‼️との事😅歩きにくいが、特に危険箇所はない。  トラバース道を抜け、ちち山へ‼️北斜面の残雪はアイスバーン😱通過の際は注意下さい‼️ちち山山頂とうちゃこ~😁先週ここに出てきたねんと場所を説明すると更に呆れられました😅下りは、足元が滑りやすいので慎重に下り、無事下山‼️  風が吹くと寒く感じたが陽射しが温かい😁絶好の登山日和😁のーちゃんさんより、桜の情報を頂き、帰りに寄ってみると、ほぼ満開でめちゃめちゃ綺麗でした🌸‼️春爛漫に奥方様と山行&花見🌸を同日に味わう事ができました🤗