養老山脈縦走のトライアル‼️ 後編は破線ルートを探索する ロングトレイルの魅力❤️

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

今回は養老山脈の北側を、中間地点の庭田山公園から、小倉山を往復します 前夜に強い雨が降り、雪解け雨になっていることを期待‼️ 庭田山公園までの通行止も解除されたので、公園広場に車をデポして出発します まず最初に3キロ程の林道歩きが続きます 行きはまだ良いのですが、帰りは苦痛です😁 地図を見てみると、点線になっている所を通れば、林道をショートカットできそうなので、帰りはチャレンジしてみようと思います 林道が終わり次は、噂に聞いていた階段地獄が続きます😧 ここの階段は、序盤の階段地獄が地獄ではなかったことに気づきます💦 このコースは、多度養老のトレランコースになっているようです こんなところを走って登るとは、皆さん超人ですね😅 前半の多度側の縦走とは真逆で、養老側はアップダウンがキツくて、ペースが上がりません 完全縦走をリベンジする際は、北側から登って前半に辛い方を選択する方が良さそうです 最初のピーク志津山は、分かりづらいところにあり、通り過ぎて激坂を登り返すことに😂 そして、次の試練は川原越の階段地獄😂 それを過ぎると今度は、伊吹降ろしの雪のかたまりをズボズボ😵💦 雪に足を嵌め、シューズはベチャベチャ 靴下グチャグチャです😂 ここは、アルトラシューズには試練な場所となりました やっとのこさで、目的地の小倉山に到着し、カップラーメンタイム🍜🍥です 山頂は、ほぼ吹雪の状態で、誰もいません😂 ソッコーでラーメン食べて、帰ります 帰路の破線ルートは、やはり途中から不明瞭となり、最後の方は道なのかも分からなくなっていきます 地図を確認しながら、それらしい方向に歩いたり、トラバースしたりしている間に、林道に合流 結局こちらのルートの方が、時間がかかりました😂 途中で、何度も滑りまくって身体はアザだらけ😞💥 でも登山をしてる雰囲気は抜群でした❗ これでとりあえず、ルートの確認は完了しました あとは、本番ですね🎵 おちかれさま👋😃💦

養老山・笙ヶ岳・三方山 山頂公園に戻りました
なかなかハードなコースでした
南側とは、疲労も全然違いますね😃
公園は人が沢山いましたが、
登山道を歩いている人は、全く居ませんでした

おちかれさま👋😃💦
山頂公園に戻りました なかなかハードなコースでした 南側とは、疲労も全然違いますね😃 公園は人が沢山いましたが、 登山道を歩いている人は、全く居ませんでした おちかれさま👋😃💦