岡崎 千万町 ミツマタ群生地

2022.03.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:58

距離

2.1km

のぼり

76m

くだり

102m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
58
休憩時間
15
距離
2.1 km
のぼり / くだり
76 / 102 m
59

活動詳細

すべて見る

千万町(ぜまんぢょう)、ここはホントに岡崎なのかって位名古屋から遠く感じる場所ですね(*´▽`) ミツマタ開花のピークはもう少し先のようです。

巴山・獅子ヶ森・文殊山 運良く一台の車が帰られたので近場の駐車場に停めることが出来ました!空けてある場所は住民の方々の出口みたいなので塞いではダメなようです。
運良く一台の車が帰られたので近場の駐車場に停めることが出来ました!空けてある場所は住民の方々の出口みたいなので塞いではダメなようです。
巴山・獅子ヶ森・文殊山 駐車場から歩き始めて直ぐの場所に重要文化財的な空き家があります。私有地なので入っちゃ駄目みたい。
駐車場から歩き始めて直ぐの場所に重要文化財的な空き家があります。私有地なので入っちゃ駄目みたい。
巴山・獅子ヶ森・文殊山 協力金お願いねっ!
金額未設定のようなので100円×2入れておきました。
協力金お願いねっ! 金額未設定のようなので100円×2入れておきました。
巴山・獅子ヶ森・文殊山 完全体の花を見るのは多分初めて。上からも撮ってみたら真っ白でした
完全体の花を見るのは多分初めて。上からも撮ってみたら真っ白でした
巴山・獅子ヶ森・文殊山 あぁ、これが謎の浮遊感ってやつか!
あぁ、これが謎の浮遊感ってやつか!
巴山・獅子ヶ森・文殊山 ただ、まだ満開では無いようです。
ただ、まだ満開では無いようです。
巴山・獅子ヶ森・文殊山 カメラ撮影の腕がかなり問われるなミツマタは(笑)
まだワシが手を出す物では無かった(*´▽`)
カメラ撮影の腕がかなり問われるなミツマタは(笑) まだワシが手を出す物では無かった(*´▽`)
巴山・獅子ヶ森・文殊山 仮設ですが綺麗なトイレあります。紙も有り!
仮設ですが綺麗なトイレあります。紙も有り!
巴山・獅子ヶ森・文殊山 車まで戻ってきました。この形のポストっていつの時代の物なんでしょうか?(*´▽`)
車まで戻ってきました。この形のポストっていつの時代の物なんでしょうか?(*´▽`)
巴山・獅子ヶ森・文殊山 車での帰り道に主張が半端無い看板を見かけたので寄ってみる(*´▽`)ヨワイ

301沿いの結構賑わっているお店ですねここ!
車での帰り道に主張が半端無い看板を見かけたので寄ってみる(*´▽`)ヨワイ 301沿いの結構賑わっているお店ですねここ!
巴山・獅子ヶ森・文殊山 五平餅マイスターおるんか!!!(笑)
五平餅マイスターおるんか!!!(笑)
巴山・獅子ヶ森・文殊山 完全に撮影角度を間違えた(笑)

通常の倍位はありそう(当社比)な五平餅が出てきたぞ(笑)やり過ぎじゃね?(*´▽`)
買うときに400円はちと高くないかい?と思ったが納得である!これが下山の五平餅か!
完全に撮影角度を間違えた(笑) 通常の倍位はありそう(当社比)な五平餅が出てきたぞ(笑)やり過ぎじゃね?(*´▽`) 買うときに400円はちと高くないかい?と思ったが納得である!これが下山の五平餅か!
巴山・獅子ヶ森・文殊山 ばあさんの五平餅の持ち方が気になる(*´▽`)味噌で手がベタベタになってるなきっと(笑)

おつかれ山でした♪
ばあさんの五平餅の持ち方が気になる(*´▽`)味噌で手がベタベタになってるなきっと(笑) おつかれ山でした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。