身延山 枝垂れ桜 春の訪れ🌸

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

3月に入ると気になってくる桜情報🌸 いつ咲くのか…まだ咲かないのか… 開花情報を探っています(*‘∀‘) 身延山久遠寺の枝垂れ桜はソメイヨシノちょっとより早く今が満開!✨ フォローしている方が少し前に行って6、7分程度だったのであたりをつけてみました♫ 今回は相方さんを連れておもてなし登山⛰ 相方さんはロープウェイでw🚡 上から降ってくる感じの枝垂れ桜は迫力ある(゚∀゚) 境内はたくさんのカメラマン📷 カメラの画角から外れようと右へ左へ💦 登山道はほぼ整備された舗装路なので、登山より散策路な感じで宿坊や寺など霊山を感じながら登れます🙏 日蓮聖人によって開かれたお寺で日蓮宗の総本山の霊山⛰ 見どころたくさん⤴︎寄り道たくさん⤴︎楽しめます🙌 ※Go proの日付時間がおかしくなってます(・・;) ※ロープウェイ4月3日まで 始発 9:00~上り最終 15:00(下り最終 15:40) 臨時便あるみたいです。 ※身延山門内地内における片道交通規制が4月3日(日)まであります。

活動の装備

• ゴープロ(GoPro)