岐阜市畜産センター公園のハイキングコースをぐるぐる

2022.03.27(日) 日帰り

DAY 1

【岐阜市畜産センター公園】 ・山、ルートを選んだ理由・目的など ①本当は妙法ヶ岳に行くつもりでしたが、膝に若干違和感があって不安だったので変更しました。 ②公園内のハイキングコースなので、膝が痛くなってもすぐに下りられる道があるので安心です。道もしっかり整備されていて、案内看板も多いので地図はいらなさそうです。 イラスト地図は公園入口のビジターセンターでもらえますし、各所に看板も立っています。 ③山で行動し続けられる距離を伸ばすための練習にしようと思いました。ピストンではなくて色々なコースを通れると思いました。 ・全体的な感想 ①三角点も山名もない小山ですが、適度な登りもあって、道は歩きやすくて中々いい山かと思いました。 ②金華山や百々ヶ峰と違って人は殆んどいなくて静かでした。ジョギングもしやすそうです。 ③公園には自販機があって、ビジターセンターには軽食がとれるところもあって水分不足、エネルギー不足にはならなさそうです。 ・駐車場🅿   公園の出入口前に駐車スペースがあって24時間使えます。広めの駐車場は8:30からしか開いていませんのでご注意ください。 ・その他  虫が出始めていました。これからどんどん増えてきますね。  人があまり通らないのかけっこう獣臭がしました😅係の人も言ってましたが鹿が多そうです。