ダイトレ岩橋山~葛城山【過去レポ】

2017.04.01(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
8 時間

【ヤマレコからデータ移動したので時間は狂ってます】 9:10 平石バス停 9:55 平石峠  10:45 岩橋山 13:34 大和葛城山  13:50 葛城山高原ロッジ 16:07 水越峠 16:15 水越峠バス停  山行 5時間24分 休憩 1時間41分 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 登山を始めて3回目は岩橋山を目標に出発しました(^^) だけど割とすぐに着いたで、岩橋山のベンチでお昼を食べて次に進む事に😊 当時は紙地図だけだったので、どんな山なのか分かりもせずに進みます。 ダイトレの階段地獄😓 そして、あろう事か雪道になってるし‼️ だけどどんどん進みました。 そして葛城山⛰登頂✨ 帰りは雪解け道に苦戦して泥どろに。 途中で追いつかれた3人組(おじ様1人、おねー様2人)のおじ様に先に行ってバス停めとくよ!と言われ‥ 私たちはムキになって3人組に着いて行きました。 ベタで追いついたので途中から一緒に下りる事にしました。 おじ様がベテランぽい人で色々とアドバイスをいただいた事を思い出します。 そして、おねー様達が着けていたゲーターがカッコイイ✨と思ったのと、泥々になった経験から、ゲーターが時には必要なんだと勉強になった山行でした😊 下山後、相方と夫とお食事タイム。 今日の山は雪だったと話すと‥夫が「無線の免許取りに行きなさい!」という話になり‥ 後に3人でアマチュア無線の免許を取得するのでした🤣 今回も最後までお付き合いありがとうございました😊