⛰️ビッグサンダーマウンテン

2022.03.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

20m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
20 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

〈番外編〉 TDLに行ってきました♪

 [ビッグサンダーマウンテン]は、ゴツゴツとした赤茶けた岩山が特徴的な東京ディズニーランド内の人口山,
[ビッグサンダーマウンテン]は、ゴツゴツとした赤茶けた岩山が特徴的な東京ディズニーランド内の人口山,
 ⛰️ビッグサンダーマウンテン エピソード①
舞台は1848年頃のカリフォルニア州。
ゴールドラッシュのあおりもあり、開拓者たちが金塊を求め「ビッグサンダーマウンテン」に集まっていた。

以前より「ビッグサンダーマウンテンは精霊や神々が住む山であり、昔から超自然的な力が存在するため、うかつに掘り続ければ災いが起こる」と言われていたため、先住民は何度も開拓者に警告をしていたが、開拓者たちは聞く耳を持たず、ついには鉱山会社「ビッグサンダー・マイニングカンパニー 」を設立し、さらに企業的な採掘を始める。
⛰️ビッグサンダーマウンテン エピソード① 舞台は1848年頃のカリフォルニア州。 ゴールドラッシュのあおりもあり、開拓者たちが金塊を求め「ビッグサンダーマウンテン」に集まっていた。 以前より「ビッグサンダーマウンテンは精霊や神々が住む山であり、昔から超自然的な力が存在するため、うかつに掘り続ければ災いが起こる」と言われていたため、先住民は何度も開拓者に警告をしていたが、開拓者たちは聞く耳を持たず、ついには鉱山会社「ビッグサンダー・マイニングカンパニー 」を設立し、さらに企業的な採掘を始める。
 ⛰️ビッグサンダーマウンテン エピソード②
しかし、採掘を続けていくうち、次第に掘れる金の量も少なくなってきて、困った開拓者たちは、大量の金を掘り出すためにダイナマイトを使った採掘計画を立てる。
そこから鉱山では謎の事故が多発。
機関士の乗っていない鉱山列車が突然暴走したり、機械が故障したり、まるで神の怒りが災いとして降りかかったかのようなアクシデントが続いたため次第に鉱山を訪れる人が減っていき、以降ビッグサンダーマウンテンは勇敢な開拓者ではないと入るのが困難な危険な鉱山となっていった…。
で、危険な状態は現在進行形。
⛰️ビッグサンダーマウンテン エピソード② しかし、採掘を続けていくうち、次第に掘れる金の量も少なくなってきて、困った開拓者たちは、大量の金を掘り出すためにダイナマイトを使った採掘計画を立てる。 そこから鉱山では謎の事故が多発。 機関士の乗っていない鉱山列車が突然暴走したり、機械が故障したり、まるで神の怒りが災いとして降りかかったかのようなアクシデントが続いたため次第に鉱山を訪れる人が減っていき、以降ビッグサンダーマウンテンは勇敢な開拓者ではないと入るのが困難な危険な鉱山となっていった…。 で、危険な状態は現在進行形。
 ※転載  サンダーマウンテン〈本物〉
ビッグサンダーマウンテンのモデル。
ウォルト・ディズニーの別荘、アリゾナ州のセドナにあり、この山を見てウォルトはこのアトラクションを思い付いたらしい。
なるほどそっくり。
※転載 サンダーマウンテン〈本物〉 ビッグサンダーマウンテンのモデル。 ウォルト・ディズニーの別荘、アリゾナ州のセドナにあり、この山を見てウォルトはこのアトラクションを思い付いたらしい。 なるほどそっくり。
 TDLは、いわゆる「日本ではない」ような光景の宝庫。
TDLは、いわゆる「日本ではない」ような光景の宝庫。
 細部まで作り込まれて、歩くだけで楽しい
細部まで作り込まれて、歩くだけで楽しい
 この日、シンデレラ城は、14時まで結婚式で貸切。いかほどのお値段なのだろう?
この日、シンデレラ城は、14時まで結婚式で貸切。いかほどのお値段なのだろう?
 ジャングルでは象が水浴び中🐘
ジャングルでは象が水浴び中🐘
 カリブの海賊と呪われた財宝💎
カリブの海賊と呪われた財宝💎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。