焼森山

2022.03.26(土) 日帰り

DAY 1

ミツマタを見に サークルメンバーと焼森山に 行ってきました😙 やはりここのミツマタ群生地は、 凄いですね😆 圧巻の一言です!! 宇都宮駅からの直通バス (片道1,120円)で いい里さかがわ館まで🚌 ※1日1往復の運行なので ゆっくりミツマタ見学をしたい方は、 車で行く事をおすすめします。 そこから徒歩で焼森山を経由し ミツマタ群生地へ😙 (保全協力金300円) YAMPの地図に乗っていない 登山道もありますので、 あまり整備されてない道でも 構わないという方は、 焼森山を経由しなくても ミツマタ群生地まで行くことができます。 先日の雪で、予定より満開時期が 遅れているとの事でしたが、 わたし達が行った時で ほぼ満開だった様です😙 来週辺りまでが見頃でしょうか😁 詳しくは、茂木町観光協会HPに 多数アクセス情報出てますので ご参考になさって下さい🙇‍♂ ↓ https://motegi-k.com/ サークルメンバーの方の情報によると 恐らく関東一の規模の ミツマタ群生地だそうです! まだご覧になったことのない方は、 一見の価値ありですよ😉