高畑山・天神山・倉岳山

2022.03.26(土) 日帰り

DAY 1

今月はまだ山に行っていない。行かないと億劫になる。気持ちに鞭打った。 天候がよくないので、天候が崩れたら途中下山できる高畑山、倉岳山にした。 6時半に家を出て、中央線に乗る。鳥沢駅で降りて開始。 30分歩き、登山口へ着く。 歩きやすい山だった。靴がドロドロになるかと思ったが、乾いていたので、汚れなかった。山頂付近は風が強くて落ち葉が風に舞い、顔に当たると痛いほど風が強かった。 倉岳山で74歳の女性と会話をした。ファイトを見習いたいと思った。 倉岳山からの下山は沢の流れの音、小鳥のさえずりを聴きながら幸せな気分だった。 yahooで帰りの電車の時間しらべたら、12時42分だったので、乗れないと思いゆっくり歩いていたら、アナウンスが聞こえ、結局12時45分発に、駆け込みセーフ。慌てるとアップルウォッチの、Suicaを出すのに、2回お手つきをした。 落ち着いて考えると、鳥沢駅の時間を見ていた。