奥只見丸山スキー場2ndシーズンオープン

2022.03.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:12

距離

29.7km

のぼり

2683m

くだり

2687m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
2 時間 1
距離
29.7 km
のぼり / くだり
2683 / 2687 m
2 46
2 24

活動詳細

すべて見る

奥只見丸山スキー場、2ndシーズンオープン初日、行って来ました。 本来のオープンは先週末…ところが奥只見丸山スキー場に通じる道路の土砂崩れと除雪の遅れで延期に… 3連休の宿泊予約を取っていたのですが…今週は宿が取れず…やむなく日帰りで行って来ました。 金曜日夜に出発、大和PAで仮眠をとってシルバーライン入口へ、 5時半過ぎに到着しましたが、既に10台ほどが列を作っています。後ろにも次々と…(笑) 朝6時にゲートオープンと同時に車が進み、20km近く続くトンネルと進んでいきます。 途中、土砂崩れのあったらしき場所も確認しました…復旧にあたっている方お疲れ様です。 トンネルと抜けると…ここ数年では積雪が最も多いようです…が、ここ数日天気が良かったようなので… 雪質はかなり重めのようで…快適な滑りはあまり期待できそうにありません。 奥只見丸山スキー場の有料駐車スペースに車を停め、速やかに準備を終えてリフト乗り場に… 既に5,6人のスノーボーダーが待機中です。 今回は、60青春割で1日券が2,000円に!あっ、年齢がバレてしまいましたね(笑) リフト運行開始と同時に上に登り、同行者は丸山ゲレンデで基礎練習 私は…カモシカCコースの先でノートラックを探しに… 入りましたが…ムムム…やはり重い、それでも板は走りますので…ターンごとにウォリャ…と声を出しつつ(笑) 5本ほど滑ると足に疲労感が(笑)結構満足感がありましたので同行者のもとへ… 丸山ゲレンデを1本滑ったところで休憩へ…そのままかなり早めのお昼ごはんに、朝食が5時台と早かったので… 昼食を終えて…同行者と一緒にカモシカC,Dコースを回って…この後どうする…と話していたところに雨が… さほどひどい雨ではありませんでしたが、「○○さん、もういいでしょう」(水戸黄門風)ということで終了! お昼には撤退となり、帰りに日本酒を購入して帰途につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。