石老山〜黄金の定食ゴッコ@かどや食堂〜

2022.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
13
距離
8.6 km
のぼり / くだり
697 / 701 m

活動詳細

すべて見る

久々に平地民、グルメマンの異名を持つ東京ルッチ編集長( https://tokyolucci.jp/ )を騙くらかして石老山につれてった話。 「黄金の定食」というなにわ男子大橋君と、シソンヌ長谷川さんが、定食屋で何を今日食べるか、メニュー、オススメ、常連さんの話で迷いながら決めるというほっこりする番組にハマる私。というかなにわ男子リーダーの大橋くんが可愛すぎる。 もうご飯を食べてるとこだけでこっちがGP3です。(GPゴハンパフォーマンス:おかずに対してご飯何杯イケるか) 編集長「何か定食食べ行きたくない?」 Pyon「あ、相模湖に行きたい定食屋があって、山越えてからじゃないと行けないかも。」 とピストンを知らず、下山口が違う駅になる場合も何もチェックしないこの方をとりあえずだまして連れて行く。 石老山は2019年の台風19号の被害が酷く、現在も入れないルートもありますが、地元の方が開拓してくれた登山道でゆるふわハイクできます♪ そして下山後の相模湖かどや食堂さんが🤤

石老山・ 石砂山 テン泊、小屋泊用時にデポしてアタックする際に欲しかったアタックザック。
オスプレイ ウルトラライトスタッフパック 18Lの試運転!
買ったはいいが着るのをためらってタンスの肥やしになっていたアメリカの刑務所カラーのMAMMUTのウェアといい感じ😍
スタッフパックは軟弱ですが軽く荷物少量で日帰りにサクッと行くくらいには丁度よきでした🌸
テン泊、小屋泊用時にデポしてアタックする際に欲しかったアタックザック。 オスプレイ ウルトラライトスタッフパック 18Lの試運転! 買ったはいいが着るのをためらってタンスの肥やしになっていたアメリカの刑務所カラーのMAMMUTのウェアといい感じ😍 スタッフパックは軟弱ですが軽く荷物少量で日帰りにサクッと行くくらいには丁度よきでした🌸
石老山・ 石砂山 「全部盗まれたの?」と編集長。
「『綺麗な心の人にしか見えない自販機』とどっちがいい?」と編集長。
どっちでもええわ。
「全部盗まれたの?」と編集長。 「『綺麗な心の人にしか見えない自販機』とどっちがいい?」と編集長。 どっちでもええわ。
石老山・ 石砂山 石老山は大きい岩が多いです。
石老山は大きい岩が多いです。
石老山・ 石砂山 いくぞー!ポーズとるも、
乳首が透けてないか気にする編集長。
男性版ニップレスもあるようなので気になる方はググってください。
そんなこんなで林道に迷い込み迂回します。
冗談ばっかり言って部下にウザがられてないか聞いたら最近隣の席の人に「席変わりましょうか」と言われたとのこと。
いくぞー!ポーズとるも、 乳首が透けてないか気にする編集長。 男性版ニップレスもあるようなので気になる方はググってください。 そんなこんなで林道に迷い込み迂回します。 冗談ばっかり言って部下にウザがられてないか聞いたら最近隣の席の人に「席変わりましょうか」と言われたとのこと。
石老山・ 石砂山 展望台からの景色
展望台からの景色
石老山・ 石砂山 今日一の岩場😊
※ポールとかしまわなくてもいけるやつ
今日一の岩場😊 ※ポールとかしまわなくてもいけるやつ
石老山・ 石砂山 かなりの強風でLINENEWSにもなってましたが、予報で風速17mくらいになってました。服も乱れます。
かなりの強風でLINENEWSにもなってましたが、予報で風速17mくらいになってました。服も乱れます。
石老山・ 石砂山 よいしょー!
よいしょー!
石老山・ 石砂山 よいしょー!
よいしょー!
石老山・ 石砂山 はい!頂上でNoWar✌
戦争なんて怖さしかない。はよ終われ。
戦争を知らない最後の昭和産まれなので最初にこのTシャツ作ったときにこんなに戦争が続くとは思っていませんでした。
#NoWar
はい!頂上でNoWar✌ 戦争なんて怖さしかない。はよ終われ。 戦争を知らない最後の昭和産まれなので最初にこのTシャツ作ったときにこんなに戦争が続くとは思っていませんでした。 #NoWar
石老山・ 石砂山 首どうかしたの?
首どうかしたの?
石老山・ 石砂山 そのTシャツ絶対山に着てきちゃだめなやつだよね。
滑落の死亡フラグ。
そのTシャツ絶対山に着てきちゃだめなやつだよね。 滑落の死亡フラグ。
石老山・ 石砂山 編集長のアホなTシャツのせいで暗雲がたちこめます。
編集長のアホなTシャツのせいで暗雲がたちこめます。
石老山・ 石砂山 !?
!?
石老山・ 石砂山 本日はカエルちゃんや🐸
ヌメヌメしててキャワー😍
ビックリさせて跳ねさせてしまいました。写真とられるときも硬直。
ハイカーが通るから気をつけて😥
とにかくヘビから逃げてーー😂
本日はカエルちゃんや🐸 ヌメヌメしててキャワー😍 ビックリさせて跳ねさせてしまいました。写真とられるときも硬直。 ハイカーが通るから気をつけて😥 とにかくヘビから逃げてーー😂
石老山・ 石砂山 プレジャーフォレストは結構高いところにあるんですね。
プレジャーフォレストは結構高いところにあるんですね。
石老山・ 石砂山 あー、運休じゃなきゃ乗りたかったやつ😢
あー、運休じゃなきゃ乗りたかったやつ😢
石老山・ 石砂山 で、本日のメインのかどや食堂。
開店11:30の為ちょっと待つ。
で、本日のメインのかどや食堂。 開店11:30の為ちょっと待つ。
石老山・ 石砂山 食べログで見たときは古い定食屋イメージしてたのですが、実際はモダンな感じでした。
食べログで見たときは古い定食屋イメージしてたのですが、実際はモダンな感じでした。
石老山・ 石砂山 で、黄金の定食の流れの
メニューで悩む。
で、黄金の定食の流れの メニューで悩む。
石老山・ 石砂山 ワカサギのフライは行きたい🐟
ワカサギのフライは行きたい🐟
石老山・ 石砂山 わかるのよ、結局常連さんとかはカレーとか、ラーメンとか日頃口にするもので通いつめるのよ。
わかるのよ、結局常連さんとかはカレーとか、ラーメンとか日頃口にするもので通いつめるのよ。
石老山・ 石砂山 黄金の定食では定食+サイド1品まで選びます。
サイドってメインのメニューで選びきれなかったところを補填するので大事。
黄金の定食では定食+サイド1品まで選びます。 サイドってメインのメニューで選びきれなかったところを補填するので大事。
石老山・ 石砂山 お酒はいつも通り直感でいきます。
山登った後の1杯はなんでもうまい!
お酒はいつも通り直感でいきます。 山登った後の1杯はなんでもうまい!
石老山・ 石砂山 ご当地ビールと一緒にサイドの30年のぬか床より作られし漬物。
ご当地ビールと一緒にサイドの30年のぬか床より作られし漬物。
石老山・ 石砂山 きました!結果ワカサギフライ定食🐟
きました!結果ワカサギフライ定食🐟
石老山・ 石砂山 2人で行ったのでサイドのもう一品肉豆腐も✨
思ったより大きい×美味しいで最高なサイド♡
ちなみに編集長が何を頼んだかは内緒です🍛
2人で行ったのでサイドのもう一品肉豆腐も✨ 思ったより大きい×美味しいで最高なサイド♡ ちなみに編集長が何を頼んだかは内緒です🍛

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。