雨の王子が岳ぶらり☔️&ベルクさんで美味しいコーヒー☕️を頂くの巻

2022.03.26(土) 日帰り

DAY 1

仲間と王子が岳登山の予定が雨に振られて中止に😢山頂近くのベルクに集まってコーヒータイム☕️だけはすることになったのですが、雨の降り出しが予報より遅い。これは少しでも歩けるかと思い、王子が岳へダッシュ💨 到着前に雨が降り出したけど、小雨なので、レインウェアを着込み、傘を差し、下はなんとジーパンでぶら歩きしました。 ところどころツツジが咲き始めていました。多くはまだ蕾でしたが、もうすぐ咲きそう🌸いつものベンチにはニャンコ😸たちが数匹。そしてニコニコ岩君も相変わらず笑っていました。彼が怒っているのを僕は見たことがありません。      当たり前か🤣 雨に煙る瀬戸の海、島、橋もなかなか味わい深いものがありますね〜👏 ミモザが咲いているところまでは辿りつけませんでしたが、黄色に染まっている場所は目に留まりました。ミモザ、ツツジ、アセビなどがこれから楽しめそうですよ‼️ その後、仲間と合流してベルクでまったりと時間を過ごし、児島の通生のうどん屋さん、梅荘で美味しいぶっかけうどんを食べて帰路についたのでした。海老餅ぶっかけうどん、天ぷらが沢山入っていて、出汁も麺も美味‼️ まいう〜😋 この梅荘の少し先に通生園と言うツツジの名所があります。一見の価値あり❗️見頃はもう少し先だと思いますが、ぜひ行ってみてください🤲   おしまい