【和気アルプス】和気アルプスを知ってるかい⁉️

2022.03.25(金) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 今年に入ってから休日出勤の数が多い💦 来月も既に2回の土曜日出勤が確定しており、気分的にもブルーな状態だ😨 という訳で、必殺技だ💥 奥義❗️代休〜🎌 またまた、代休取得メール📩を華麗に送りつける🐷くんであった🤭 さて何処に行こうか💭 今年に入って「田原アルプス」「上郡アルプス」とご当地アルプスを歩いている事もあり、目的地は比較的すんなりと決まった😊 若干ハードなルートとの情報もあるので、滑落しないよう気を引き締めて逝かねば😇 目指すはそう、あの『和気アルプス』である‼️ 【本日のルート】 和気駅 〜 愛宕山 〜 論山 〜 和気富士 〜 観音山 〜 穂高山 〜 竜王山 〜 ジャンダルム 〜 奥の峰 〜 神ノ上山 〜 剣峰 〜 鵜飼谷温泉 ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 【エピローグ】 最高のお天気に恵まれて、和気アルプスを満喫して来ました🙌🏼ただ、今回のルートは最初の愛宕山と論山が完璧に余分でした💦 和気アルプスだけで、充分お腹いっぱいになりますね😊岩場のアップダウンは普段の1.5倍はスタミナを削られるので、最後はかなり疲れました😆 もうひとつピークを取れるルートもあったのですが、ピーク🚩より温泉♨️の魅力に負けてしまい、一目散に温泉めがけて下山してしまいました🐾 そして締め括りは「カキオコ🦪」 駅近にお好み焼き屋があったので突撃しました💨 カキがめちゃくちゃ入っててビックリしました😵 ここは大当たりでしたね🎯 楽しく美味しい1日になって大満足でした🐷 おしマイケル〜🤗 【今日の目標達成】 新たにピーク10座ゲット〜🙆‍♀️

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 またしても時間を金で買うブルジョワな私✨🐷✨
またしても時間を金で買うブルジョワな私✨🐷✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今日のスタート地点の和気駅です🚉
張り切って行きましょ〜✊🏼
今日のスタート地点の和気駅です🚉 張り切って行きましょ〜✊🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 まずは、和気アルプスの前に2座ゲットしに向かいます🐾
まずは、和気アルプスの前に2座ゲットしに向かいます🐾
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 この柵の向こう側に行きたいのですが…
(鉄壁のガードで隙間がありません😰)
この柵の向こう側に行きたいのですが… (鉄壁のガードで隙間がありません😰)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 少し戻るとゲートがありました😮‍💨
少し戻るとゲートがありました😮‍💨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 初っ端からなかなかの勾配だよ😱
(既に滝汗状態です💦)
初っ端からなかなかの勾配だよ😱 (既に滝汗状態です💦)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ずーっと登り続けます↗️
ずーっと登り続けます↗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ナイスビュー👍🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 愛宕山⛰到着〜✨
愛宕山⛰到着〜✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 論山にレッツラゴ〜🎵
論山にレッツラゴ〜🎵
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 アップダウンを繰り返しながら進みます🐾
アップダウンを繰り返しながら進みます🐾
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 目指す論山をロックオーン🎯
目指す論山をロックオーン🎯
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 一気に勾配がキツくなります⤴️
頑張って登ると〜
一気に勾配がキツくなります⤴️ 頑張って登ると〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 論山⛰到着〜✨
(眺望ありませーん🙅‍♀️)
論山⛰到着〜✨ (眺望ありませーん🙅‍♀️)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 一転してどんどん下って行きます↘️
一転してどんどん下って行きます↘️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 この辺りは最悪でした😱
足場が悪く油断すると足をグネるので必死です💦
この辺りは最悪でした😱 足場が悪く油断すると足をグネるので必死です💦
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 舗装路まで下りて来ました😮‍💨
(かなり脚のパワーを失っちゃったよ😢)
舗装路まで下りて来ました😮‍💨 (かなり脚のパワーを失っちゃったよ😢)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 左:論山 右:愛宕山
振り返ってパチリ📸
さようなら〜👋
左:論山 右:愛宕山 振り返ってパチリ📸 さようなら〜👋
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気駅🚉に戻って来ました↩️
和気駅🚉に戻って来ました↩️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 「ふじみばし🌉」から、和気富士🗻をパチリ📸
「ふじみばし🌉」から、和気富士🗻をパチリ📸
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここから和気アルプスに突撃じゃー💨
ここから和気アルプスに突撃じゃー💨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ひたすら階段を登って行きます↗️
ひたすら階段を登って行きます↗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ビューティフォー✨🐷✨
ビューティフォー✨🐷✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 更に登って行くと〜
更に登って行くと〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気富士🗻到着〜✨
和気富士🗻到着〜✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 おっ、アルプスらしくなって来たやーん😊
おっ、アルプスらしくなって来たやーん😊
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 烏帽子岩🪨を通過〜💨
烏帽子岩🪨を通過〜💨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 下界を見下ろしてパチリ📸
(これくらいの高さからの眺めも良いね〜👍🏼)
下界を見下ろしてパチリ📸 (これくらいの高さからの眺めも良いね〜👍🏼)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 レールが見えるとすぐに〜
レールが見えるとすぐに〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 観音山⛰到着〜✨
観音山⛰到着〜✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 この先、どんどん登って行きまーす↗️
この先、どんどん登って行きまーす↗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 アルプスっぽいよね〜😆
アルプスっぽいよね〜😆
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 岩山🪨を通過〜💨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ファビュラース✨🐷✨
ファビュラース✨🐷✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 少し疲れて来たよ😰
(初めに登った2座を少し後悔…🤔)
少し疲れて来たよ😰 (初めに登った2座を少し後悔…🤔)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 間ノ峰⛰を通過〜💨
(ヤマップではピーク登録されていません🙅‍♀️)
間ノ峰⛰を通過〜💨 (ヤマップではピーク登録されていません🙅‍♀️)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 穂高山への稜線が疲れを癒やしてくれます😊
穂高山への稜線が疲れを癒やしてくれます😊
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 しかし…
やっぱりシンドイやん💦
しかし… やっぱりシンドイやん💦
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 縦走してきた山々をパチリ📸
(疲れたので写真を撮る隙に休憩します🤣🤣🤣)
縦走してきた山々をパチリ📸 (疲れたので写真を撮る隙に休憩します🤣🤣🤣)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 よっしゃー‼️登り切ったぜ〜🙌🏼
よっしゃー‼️登り切ったぜ〜🙌🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 穂高山⛰到着〜✨
穂高山⛰到着〜✨ (年配のお姉様方がお昼休憩をされていました🍱いつまでも元気で素晴らしいな〜👏👏👏)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今から目指す竜王山をロックオーン🎯
今から目指す竜王山をロックオーン🎯
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 あちゃ〜🫢
やはり一旦グンと下されるのね⤵️
あちゃ〜🫢 やはり一旦グンと下されるのね⤵️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 アカン…足が前に出てこないや💦
ゾンビ🧟のようにノロノロと進んで〜
アカン…足が前に出てこないや💦 ゾンビ🧟のようにノロノロと進んで〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山🐉到着〜✨
竜王山🐉到着〜✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 小竜王か…
行っておきますか〜✊🏼
小竜王か… 行っておきますか〜✊🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 下った後に、ギューンと登って〜↗️
下った後に、ギューンと登って〜↗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 子竜王🐉到着〜✨
(ヤマップではピーク登録されていません🙅‍♀️)
子竜王🐉到着〜✨ (ヤマップではピーク登録されていません🙅‍♀️)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 子竜王から穂高山をパチリ📸
それでは戻りまーす↩️
子竜王から穂高山をパチリ📸 それでは戻りまーす↩️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 分岐まで戻ったあと、一気に下って来ました⤵️
(シンド過ぎて写真撮る余裕がなかったよ💦)
分岐まで戻ったあと、一気に下って来ました⤵️ (シンド過ぎて写真撮る余裕がなかったよ💦)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 良い眺めだね〜👀✨
良い眺めだね〜👀✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 キレットから一気に登って〜
キレットから一気に登って〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ジャンダルム⛰到着〜✨
ジャンダルム⛰到着〜✨ (バテバテのヘロヘロです🥴最初の2座を超絶に後悔中です😱😱😱)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 この先、どんどん高度を上げて行きます↗️
この先、どんどん高度を上げて行きます↗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 奥の峰⛰到着〜✨
(この山はピークらしくない、ただの道って感じでした😆)
奥の峰⛰到着〜✨ (この山はピークらしくない、ただの道って感じでした😆)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 更に高度を上げて行きます↗️
(もう悲惨すぎるスローペースです💦)
更に高度を上げて行きます↗️ (もう悲惨すぎるスローペースです💦)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上山まであと少しだ✊🏼
疲れを振り切って登って行くと〜
神ノ上山まであと少しだ✊🏼 疲れを振り切って登って行くと〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上山⛰到着〜✨
神ノ上山⛰到着〜✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 山頂🔝には大きな鯉のぼりが泳いでました🎏
山頂🔝には大きな鯉のぼりが泳いでました🎏
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 マーベラース✨🐷✨
マーベラース✨🐷✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここでオヤツタイム〜⏰
(とにかく座りたかったんだなー😆)
ここでオヤツタイム〜⏰ (とにかく座りたかったんだなー😆)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 山頂🔝広場の様子です👀
山頂🔝広場の様子です👀
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 分岐まで戻ってきました🔀
剣峰はここを右だぁ〜👉
分岐まで戻ってきました🔀 剣峰はここを右だぁ〜👉
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 特に苦労する事なく進んで〜
特に苦労する事なく進んで〜
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 剣峰⚔到着〜✨
剣峰⚔到着〜✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 真っ正面には奥の峰👀✨
今からあそこまで戻るのか…
真っ正面には奥の峰👀✨ 今からあそこまで戻るのか…
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 その前にザイテングラードに立ち寄りまーす😆
その前にザイテングラードに立ち寄りまーす😆
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 結構下ってから振り返ってパチリ📸
結構下ってから振り返ってパチリ📸 (登り返しがキツイやーん💦ここはわざわざ来なくても良かったかな〜🤣🤣🤣)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 象さん🐘のプレートも見つけられず😢
奥の峰までは戻るだけなのでワープだ〜🌀🐷🌀
象さん🐘のプレートも見つけられず😢 奥の峰までは戻るだけなのでワープだ〜🌀🐷🌀
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 奥の峰まで戻って来ました↩️
さあ帰ろう🐸
奥の峰まで戻って来ました↩️ さあ帰ろう🐸
縦走してきた山々をパチリ📸
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ウホッ🐷
疲れ果てたこのタイミングで岩登りかよー💦
ウホッ🐷 疲れ果てたこのタイミングで岩登りかよー💦
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 岩を登り切ると、さっき登頂した剣峰が眼前に聳えていました〜👏👏👏
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 白岩山🪨を通過〜💨
(ヤマップではピーク登録されていません🙅‍♀️)
白岩山🪨を通過〜💨 (ヤマップではピーク登録されていません🙅‍♀️)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 もう脚のパワーは殆どエンプティ状態⛽️
この下りはガチで辛いよ😢
もう脚のパワーは殆どエンプティ状態⛽️ この下りはガチで辛いよ😢
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 素敵やーん✨🐷✨
素敵やーん✨🐷✨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 さあもうひと頑張りだ〜✊🏼
さあもうひと頑張りだ〜✊🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 無事にゲッザーン🙌🏼
無事にゲッザーン🙌🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 あっ💡ゴールの鵜飼谷温泉が見えた〜👀
ここで渾身のラストスパートです🐷💨💨💨
あっ💡ゴールの鵜飼谷温泉が見えた〜👀 ここで渾身のラストスパートです🐷💨💨💨
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ゴールの鵜飼谷温泉に到着しました〜🏁
お疲れちゃーん🍵
ゴールの鵜飼谷温泉に到着しました〜🏁 お疲れちゃーん🍵
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 春だね〜🌸
(🐷くん素敵キャンペーン✨)
春だね〜🌸 (🐷くん素敵キャンペーン✨)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気に来たなら「カキオコ🦪」だよね〜🙆‍♀️
駅の南口からすぐの一休さんに突撃だー💨
コロナ禍で疲弊している岡山の経済を、🐷が回してやるぜ〜✊🏼
和気に来たなら「カキオコ🦪」だよね〜🙆‍♀️ 駅の南口からすぐの一休さんに突撃だー💨 コロナ禍で疲弊している岡山の経済を、🐷が回してやるぜ〜✊🏼
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 まずはノンアルで乾杯〜🍻
まずはノンアルで乾杯〜🍻
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 そして、カキスペシャル🦪
カキがゴロゴロ入って1100円と驚きの安さ😵
この店、オススメでーす🙆‍♀️
そして、カキスペシャル🦪 カキがゴロゴロ入って1100円と驚きの安さ😵 この店、オススメでーす🙆‍♀️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 バッチ📛もゲットしました〜🙌🏼
バッチ📛もゲットしました〜🙌🏼