ほぼ山頂に到着。上に行くに従って路面がドロドロにw 戻る 次へ

Hiking二子山〜武川岳〜大持山〜武甲山の写真

2022.03.25(金) 12:23

ほぼ山頂に到着。上に行くに従って路面がドロドロにw

Hiking二子山〜武川岳〜大持山〜武甲山

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2022.03.25(金) 日帰り

3/24,25は休暇消化で山に浸った。昨日はロードで峠巡り、本日はHikingして来ました。目標は武甲山で途中の山々も欲張って登頂するというもの。 スタートは芦ヶ久保第二駐車場。 暫くはdryで歩き易いですが二子山の雌岳直前の急登は先日の降雪の雪解けが原因かドロドロで滑って登れないw久々にヤバかったw 以降は武川岳越えて妻坂峠迄は路面もdryで歩き易かったです。 妻坂峠から高度を上げていくと尾根沿いは雪が結構残っていましたが、気温が高くアイゼンも不要でした。 ただ歩いてるとどんどん武甲山が近く、どーんと主張して来て景色は終始最高でした! シラジクボから武甲山への登りはdryでひたすら我慢の登りですが頂上からの景色は絶景で大満足。 下りはちょっと雪が残ってますが場所を選べばアイゼン不要。 ただアプローチの林道に出てから横瀬駅迄が異常に長いw石灰工場のデカさやローダーなんかに萌え萌えするとか変化がないと耐えられない感じ。 コース的にはかなり無理しましたが非常に満足出来た! そうそう帰りに道の駅で豚味噌丼食べようと思ったら蛍の光が流れて終了!16:00で終了なんて早すぎね?