道の駅 富士川楽座~大丸山 周回

2022.03.25(金) 日帰り

DAY 1

富嶽三十六景の1座 大丸山を道の駅 富士川楽座 東🅿️から時計回りで周回しました ■富嶽三十六景 大丸山 572m 8/36 ■ルート 道の駅 富士川楽座 東🅿️~舗装路 5.3km 新蒲原駅~御殿山~大丸山~大久保山~大平山~金丸山~野田山~嵐山~雨乞山~愛宕山~道の駅 富士川楽座 東🅿️ ■道の駅 富士川楽座 東駐車場 道の駅の駐車場は全部合わせて270台駐車可能ですが、道路を挟んで東側にある東駐車場は40台ぐらい停められます。 ※東駐車場のトイレは9時~18時30分利用可能で夜間はシャッターで閉鎖されます。 ■登山道 ・道の駅から大丸山少し手前までは御殿山を除いて舗装路歩きです ・大丸山~金丸山までは歩きやすいハイキング路です ・歩く人が少ないのか やたらとクモの巣に引っ掛かり不快でした ・野田山~嵐山~は登山道がなく、ダウンロードしておいた軌跡をたどって歩きましたが苦労しました。嵐山はYAMAP地図ではルートが引かれていますが登山道はなく注意です。 ■消費カロリー 2655kcal ■歩数 37056歩 ■登った山 9座 ■日の出 5時43分 日の入り 18時01分