トトロに会い行きました😊

2022.03.25(金) 日帰り

DAY 1

こんにちは、kuutanです😊 二上山に登って来ました😁 寝坊して朝日には間に合いませんでした 道の駅ふたかみに駐車して登山スタートしました。 しばらくは集落を通り登山口に向かいます まずは急登を登り大岩まで到着、とてもキレイな眺めでした。 そこから、巻道を通り尾根に上がります。 尾根沿いにきれいなトイレ🚻もありました そこから、階段で雌(め)山山頂まで、とても整備されて登りやすいです。 山頂はとても広くベンチも設置があり、 眺めも最高です。 山頂から少し降りた所に東屋が有り、小鳥達の餌場になっていて、次々と餌を食べに来ていました😍 一旦トイレの広場まで降りて、登り返しで雄(お)山に登ります山頂は雌山の方が景観が良くて、おそらく多くのハイカーさんは雌山のみで下山かも? 雄山から破線の道を降りていくと、笹のトンネルを下るとめいちゃんとトトロが現れて癒やしてくれます。 近所の人たちの憩いの里山みたいです。 とても楽しい🎶山行になりました。少し通ってみようと思います😊

活動の装備

• モンベル(mont-bell)