Aで最高、根子岳!良い雪山締めになりました!

2018.03.07(水) 日帰り

DAY 1

最近の四阿山のレポでは、樹氷は無い!でテンション下り、上田駅に着いたら、曇!Aじゃ無いじゃん!またテンション下った! しかし、バスでダボススキー場に!近づくにつれ、前方に青空が!!! テンション上がってきた! スキー場に着いたら、青空!また周りの木は全て霧氷!白樺と霧氷た青空!テンション上がってきた!!! 今回はグスペチャモさんと2人!!! リフトを2回乗って、稜線に!2回目のリフトで、連れのグスペチャモさんが、大声で後ろ後ろ!見ると北アルプスが間近!後ろ立山連峰も間近!うあーっ!テンションMAX!! リフトを降りて先ず写真! そこからスノーキャットの動いた跡(アイスバーン)を登っていった!雪原と霧氷と青空!振り返ると北アルプス!素晴らしい! しかし、この登り結構くる!2時間! スキー板にシールを貼って、登ってくる人が何人かいました!スノーキャットは地面が見えている所も有るので、中止!だから? 頂上に近づくと、霧氷は消えた!雲海(霧)は、2000m位までだから。逆に雲海の上に出たら、北アルプスが輝いていた! 2時間歩いて、結構疲れて頂上へ! だが、浅間山、富士山、南アルプス!中央アルプス、北アルプス!360度見える! 1時間近く、景色に溺れた!!! さあ下山!前には常に北アルプス!尻スキーを楽しみながら、1時間少しでレストランに、カツカレー! 食後バス停まで、どの様にと、リフト券売り場の人に聞いていたら、車で送ってくれるとのこと、ラッキー!!! 天気も景色も最高!本当に楽しい根子岳の山行!