楽し過ぎ〜😆五島福江島縦走 七ッ岳・父ヶ岳・桐ノ木山・坊主岳・障子ヶ岳

2022.03.24(木) 日帰り

DAY 1

思い切って来て良かった〜😆 憧れのナナンダケからの縦走は、 想像を遥かに上回る面白さと歩きやすさで、 期待してた以上に楽しかったです😃 やっぱり海が見える、島が見える、景色はいいですね 長崎県の山は、自然は、サイコーです😃 しばらく福江人になって、全山歩いてみたいなぁ🤔 山メモ ナナンダケ:最高😊アップダウンはキツめですが、岩場、眺望共に楽しめる😃 テテガタケ:最高😊体力的にキツくなりますが、ナナンダケとセットで歩けば、福江島の屋根からの景色が堪能出来て、満足感はMAXに😃谷側に下りるルートも藪は無い。 桐ノ木山:仏峠からの尾根伝い往復ルートなら藪も無く歩ける。三井楽方面への下山ルートは藪も多少あるが、道路には降りられない高さになってるので、地図での確認がベスト。 坊主岳:眺望が無いのが残念😓山頂近くになると倒木がたくさんあり、足を止めさせられる。尾根伝いに歩けば山頂にたどり着ける。 障子ヶ岳:ベストルートは川原橋から集落側より上がる参道。山頂からの福江島北部の海岸の景色は素晴らしい。 今回の旅費:¥12355 長崎バス中央橋行 茂里町ココウォーク前0700発 大波止0707着 ¥160 九州商船ジェットフォイル福江・奈良尾行 長崎港ターミナル0740発 福江港ターミナル0905着 ¥8040 五島バス荒川行 福江0910発 七岳口0946着 ¥750 五島バス福江行 遣唐使ふるさと館1529発 大川原1534着 ¥220 五島バス福江行 川原橋1739発 シティモール前1802着 ¥710 島の宿ごとう屋 素泊まり¥2475(長崎県民割使用)

七ツ岳・父ヶ岳 夕食はシティモールで仕入れ😃
地元で獲れた魚貝のお寿司は半額でゲット😆
目玉は長崎産の大きなイチゴ¥399はナイスプライス
大浴場でサッパリさせていただいて、
長崎地産地消祭りを開催😃
大好きな一番搾りとゴボウサラダの組み合わせは
沁みました😊サイコー👍
夕食はシティモールで仕入れ😃 地元で獲れた魚貝のお寿司は半額でゲット😆 目玉は長崎産の大きなイチゴ¥399はナイスプライス 大浴場でサッパリさせていただいて、 長崎地産地消祭りを開催😃 大好きな一番搾りとゴボウサラダの組み合わせは 沁みました😊サイコー👍
七ツ岳・父ヶ岳 最後はデカいイチゴを、
ストロベリーヨーグルトにポチョン😆
カァー、たまらん❣️
美味しいよぉ〜😆幸せだよ〜😆
ありがとう、五島❣️

お付き合いありがとうございました😃
そして、お疲れさまでした😊
最後はデカいイチゴを、 ストロベリーヨーグルトにポチョン😆 カァー、たまらん❣️ 美味しいよぉ〜😆幸せだよ〜😆 ありがとう、五島❣️ お付き合いありがとうございました😃 そして、お疲れさまでした😊