高知でお花女子ハイキング♫

2018.03.06(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

またもや地図ダウンロードしてませんでした(^-^; 3月に入り、四国の山々も雪融けが進んでいますね! 今シーズン、雪山にはあんまり行けなかったけど、スタッドレスタイヤとチェーンアイゼンで行けれるとこは結構行ったので、満足満足(^^♪ な今日この頃。 前日の夕方、ナンディさん&aiさんからお誘いを頂き、高知まで雪割桜を見に行くことになりました♪ 朽木峠~蟠蛇森~桑田山~吾桑駅までのコースがおススメとのことで、車を吾桑駅にデポ(^_-)-☆ 西条まではRincoさんCARでいざ! 子供達を学校に送り出してから出発すると通勤ラッシュと重なってノロノロ。 抜け道の山道を通ったら…Rincoさんのジェットコースター運転炸裂!! 無事にオンタイムで待ち合わせ場所に到着しました(≧▽≦)

佐川町 寒風山トンネルを抜けたら青空!!
寒風山トンネルを抜けたら青空!!
佐川町 斗賀野駅でaiさんと待ち合わせ♫
トイレが綺麗でした(^^)
斗賀野駅でaiさんと待ち合わせ♫ トイレが綺麗でした(^^)
佐川町 無人駅の雰囲気、好きです♡
無人駅の雰囲気、好きです♡
佐川町 ナンディさんの車は吾桑駅にデポして、aiさんの車で登山口まで。
ヤマップで知り合った方と歩けるなんて✨
ナンディさんの車は吾桑駅にデポして、aiさんの車で登山口まで。 ヤマップで知り合った方と歩けるなんて✨
佐川町 関所でござる。
関所でござる。
佐川町 昔はどんな佇まいだったんでしょうか。
昔はどんな佇まいだったんでしょうか。
佐川町 ちょっと息切れする登りもありますぜよ。
ちょっと息切れする登りもありますぜよ。
佐川町 岩場もちょっこし。
岩場もちょっこし。
佐川町 あっという間に頂上に到着。
あっという間に頂上に到着。
佐川町 ばんだがもり!
パソコン入力では漢字変換出てこない(^^;
ばんだがもり! パソコン入力では漢字変換出てこない(^^;
佐川町 青空最高!!
青空最高!!
佐川町 お弁当の時間ですよ♫
お弁当の時間ですよ♫
佐川町 ナンディさん、そ、それは(≧▽≦)
ナンディさん、そ、それは(≧▽≦)
佐川町 ザック大きいと思ったら、タッパーがたくさん入ってて、その中にたくさんの材料が(*´з`)
ザック大きいと思ったら、タッパーがたくさん入ってて、その中にたくさんの材料が(*´з`)
佐川町 家ではこんなにフルーツモリモリで作らないし、生クリームとチョコ掛けたらマルデカフェみたい♡
家ではこんなにフルーツモリモリで作らないし、生クリームとチョコ掛けたらマルデカフェみたい♡
佐川町 おやつはお持ち帰りで(^^)
おやつはお持ち帰りで(^^)
佐川町 展望台からは四国山地が。石鎚山はどの辺りかな?
展望台からは四国山地が。石鎚山はどの辺りかな?
佐川町 太平洋側の景色も最高だね!!
太平洋側の景色も最高だね!!
佐川町 桑田山を目指して歩き始めて数分後に・・・・
ナンディーさんの悲鳴が( ゚Д゚)
どしたの?
蛇???どくろ巻いてる?
と思ったら、カエルのカップルが(@_@)
この姿勢のまま動かないので、被害は最小限でした(ホッ)
桑田山を目指して歩き始めて数分後に・・・・ ナンディーさんの悲鳴が( ゚Д゚) どしたの? 蛇???どくろ巻いてる? と思ったら、カエルのカップルが(@_@) この姿勢のまま動かないので、被害は最小限でした(ホッ)
佐川町 時々車道を歩きます。
時々車道を歩きます。
佐川町 大きな岩の間に洞窟らしき穴を発見!
大きな岩の間に洞窟らしき穴を発見!
佐川町 本当に今日は気持ちいい青空だね!
本当に今日は気持ちいい青空だね!
佐川町 ゴールはあのピンクの場所ね!
ゴールはあのピンクの場所ね!
佐川町 ここからは急な坂をダダ―っと下ります。
テープもなく、見落としやすい場所です。
ここからは急な坂をダダ―っと下ります。 テープもなく、見落としやすい場所です。
佐川町 滑りやすくて、何度かこけます。
ストック無いとヤバかった。
滑りやすくて、何度かこけます。 ストック無いとヤバかった。
佐川町 ぬかるみにも気を付けて!
ぬかるみにも気を付けて!
佐川町 緊張の下りが終わりました。だいぶ下りたね。
緊張の下りが終わりました。だいぶ下りたね。
佐川町 右にも左にもお花が♡
右にも左にもお花が♡
佐川町 春~♪
我が家にも春が待ち遠しい受験生がいます。
春~♪ 我が家にも春が待ち遠しい受験生がいます。
佐川町 先ほど、試験を終えて帰宅。
部活の試合よりはリラックスモードで臨めた様子で何より(^^)
先ほど、試験を終えて帰宅。 部活の試合よりはリラックスモードで臨めた様子で何より(^^)
佐川町 4月からもよろしくね♡
となりますように!!
4月からもよろしくね♡ となりますように!!
佐川町 椿も咲いてた!
椿も咲いてた!
佐川町 のどかなミカン畑の間を通りながら
のどかなミカン畑の間を通りながら
佐川町 こんな景色見てたら嫌な事(晩御飯何にしよう)とか、どうでも良くなるんですよ。
こんな景色見てたら嫌な事(晩御飯何にしよう)とか、どうでも良くなるんですよ。
佐川町 霧氷と青空も感動したけど、
霧氷と青空も感動したけど、
佐川町 桜と青空も好き~♫
桜と青空も好き~♫
佐川町 なかなか前に進まないね(≧▽≦)
なかなか前に進まないね(≧▽≦)
佐川町 ボケの花も久しぶりに見ました。
ボケの花も久しぶりに見ました。
佐川町 週末まで散らないでね~!!
週末まで散らないでね~!!
佐川町 テクテクテク・・・
下りながらのお花見は楽チン!
テクテクテク・・・ 下りながらのお花見は楽チン!
佐川町 登りながらだと結構しんどいよね!
登りながらだと結構しんどいよね!
佐川町 文旦買っちゃいました♪
文旦買っちゃいました♪
佐川町 雪割桜の開花に合わせて菜の花を植えてるのかな?
雪割桜の開花に合わせて菜の花を植えてるのかな?
佐川町 可愛いお花✨
可愛いお花✨
佐川町 ニッコリ笑いながらこっちを見てるような。
ニッコリ笑いながらこっちを見てるような。
佐川町 この日にこんなに綺麗に咲いてくれて、ありがとう(^_^)
この日にこんなに綺麗に咲いてくれて、ありがとう(^_^)
佐川町 さっきよりも青が濃いですね~。
さっきよりも青が濃いですね~。
佐川町 平日だけど、賑わってます♪
おでんや桜餅、手作りコンニャクもありました。
平日だけど、賑わってます♪ おでんや桜餅、手作りコンニャクもありました。
佐川町 キャンドルイベントで使用した構築物がありました。
キャンドルイベントで使用した構築物がありました。
佐川町 たわわ。
たわわ。
佐川町 吾桑駅に向かいます。
吾桑駅に向かいます。
佐川町 ゆっくりお花見してたら、日がだいぶ傾いてた(;'∀')
ゆっくりお花見してたら、日がだいぶ傾いてた(;'∀')
佐川町 登山口周辺は駐車場が無いので、吾桑駅に停めるのがベストだそうです。
ここから吾桑駅まで徒歩で10分程。
登山口周辺は駐車場が無いので、吾桑駅に停めるのがベストだそうです。 ここから吾桑駅まで徒歩で10分程。
佐川町 小学校にも春が来てるね♪
お疲れ様~!!
小学校にも春が来てるね♪ お疲れ様~!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。