第12回三浦半島縦断トレイルラン大会直前・コース後半試走[鷹取山]

2022.03.23(水) 日帰り

DAY 1

2022/3/26の大会前に、工事終了箇所があったのでコース後半もついでに辿った。

横浜市 南エリア 不動橋交差点(CP6)
不動橋交差点(CP6)
横浜市 南エリア 木古庭公園(Aid①)
木古庭公園(Aid①)
横浜市 南エリア 左手のトレイルに進む。
左手のトレイルに進む。
横浜市 南エリア 十三峠の記念碑あり。ここで、階段を下る。
十三峠の記念碑あり。ここで、階段を下る。
横浜市 南エリア 左側の会館前がCP7。右側は公園だが、トイレは少し先にある。
横浜市 南エリア 右側は、Bコースのスタート地点の船越1丁目公園。
右側は、Bコースのスタート地点の船越1丁目公園。
横浜市 南エリア この押しボタン式信号で道路の右側に渡って進む。
この押しボタン式信号で道路の右側に渡って進む。
横浜市 南エリア CP8でパンチしてから、右側の急坂を登る。
登りは短い距離なので、無理せず歩こう。
CP8でパンチしてから、右側の急坂を登る。 登りは短い距離なので、無理せず歩こう。
横浜市 南エリア 登り切ったら、ここからトレイルに進む。
登り切ったら、ここからトレイルに進む。
横浜市 南エリア 工事が終わったので、鉄塔を時計回りに巻く道が復活した。滑りやすい急な坂があるので、カニ歩き(等高線方向に足先を向ける歩き方)しよう。
横浜市 南エリア この先は、鷹取山の道標を目印に進む。
この先は、鷹取山の道標を目印に進む。
横浜市 南エリア 鷹取山の一段低い所。左手側コースだが、右手の広場に出てトイレ休憩もよし。
横浜市 南エリア CP9の道標のある所。ここから少しだけ神武寺方向に進む。
CP9の道標のある所。ここから少しだけ神武寺方向に進む。
横浜市 南エリア この擬木の切れたところから神武寺方向とは分かれて、ロープ伝いに下る。登って来るハイカーと譲り合うこと。
横浜市 南エリア ここで神武寺駅方向の左手に進む。
ここで神武寺駅方向の左手に進む。
横浜市 南エリア ここは、六浦方向の右手に進む。
ここは、六浦方向の右手に進む。
横浜市 南エリア 下り切ったT字路を左折する。
下り切ったT字路を左折する。
横浜市 南エリア 押しボタン式を渡って右折する。
押しボタン式を渡って右折する。
横浜市 南エリア 三信住宅入口交差点を左折。
三信住宅入口交差点を左折。
横浜市 南エリア ここから、左折と道なりに右折を繰り返す(階段状に進む)。
ここから、左折と道なりに右折を繰り返す(階段状に進む)。
横浜市 南エリア CP10の東朝比奈ふれあい公園に至る。
CP10の東朝比奈ふれあい公園に至る。
横浜市 南エリア 左手の坂を登る。
左手の坂を登る。
横浜市 南エリア ほどなくしてこのピークにいたり、ここからトレイルになる。
ほどなくしてこのピークにいたり、ここからトレイルになる。
横浜市 南エリア 鉄塔の先に進む。
鉄塔の先に進む。
横浜市 南エリア 倒木の下をくぐる。腰を低くしないと頭をぶつけます。
その後、直ぐに右折。
倒木の下をくぐる。腰を低くしないと頭をぶつけます。 その後、直ぐに右折。
横浜市 南エリア 高速の下を潜ったら、右折。
高速の下を潜ったら、右折。
横浜市 南エリア 右折。
右折。
横浜市 南エリア 黄色線のある優先道路との交差点で右折。
しばらくはこの優先道路の右側を走る。
黄色線のある優先道路との交差点で右折。 しばらくはこの優先道路の右側を走る。
横浜市 南エリア 陸橋を過ぎた後の押しボタン式信号で道路の左側に渡り、更に進む。
横浜市 南エリア 左折したらゴールの公園
左折したらゴールの公園
横浜市 南エリア 公園の手前で左折。公園の改修工事が終わりました。
公園の手前で左折。公園の改修工事が終わりました。
横浜市 南エリア 公園の門を抜けたら、時計回りに約半周する。
公園の門を抜けたら、時計回りに約半周する。
横浜市 南エリア ゴール付近。