雪積もるミツマタ鑑賞🌼焼森山・鶏足山

2022.03.23(水) 日帰り

DAY 1

いつもご覧いただき ありがとうございます‼️ 今日はミツマタを見に行ってきました✨ 昨日雪が降った影響で人は少ないだろうっと 思っていましたが お昼に近づくに連れてシャトルバスで来られている方が多かったようでした🌟 天気がいい日はもっと多くの方がいらっしゃるとのことです🎶 天気は曇り 気温は少々寒く 山道には雪がありましたが お昼頃には溶けて泥濘んでました🌀 環境保全の為の協力金¥300を支払い ミツマタ群生地へ🌼 マスク外してみるといい香りが漂っていて、 雪を被ったミツマタの黄色の花が 谷間を覆っていました😆 係のおじさんから焼森山への新道を 教えてもらい シャトルバス停留所→焼森山→ 鶏足山→鶏石→停留所 っといった具合に グルっと周回してハイキングを楽しんできました😄 まん延防止措置も終わったので そろそろ栃木県外の山にも挑戦したい所 福島方面か群馬または長野まで行ってみようか… 連休ほしいけど仕事の休みがもらえるかどうか…💦 登ってみたい山が多すぎる😅