リベンジ、雪の二ツ森(男山)登山

2022.03.23(水) 日帰り

DAY 1

昨年3月に堅雪の中、5名で男山を目指し、東側のルートから挑んだが(;^ω^)山頂手前の雪庇を超えることができず登頂を断念😢 今年こそと3月初めに予定したが、天候に恵まれず☂延期していました( ;∀;) 前夜、LINEで連絡が😵尾崎氏、近藤氏の御誘いで⛰急遽登る事に 風もなく、天候も良さそう( ^^) _U~~ 5名、全員6本爪のアイゼン着装🙆 前回と反対の西側ルートで登る事に(^-^) 途中、息子森に登ったら、なんと眺めのイイこと(^^♪ 男山山頂を目指し、急登を上り、山頂手前で藪をかき分け無事登頂🙌 標柱は残念ながら雪に埋もれ見えませんでした(門脇さん残念そうです) しばらく、景色を楽しみ、下りは「ケツ滑り」を楽しみながら✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 途中、見晴台で食事🥤し無事下山😄 お疲れさまでした(>_<)楽しかったです☃