雪が積もってたのでちょっと沓掛山まで…

2022.03.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 15
休憩時間
21
距離
1.7 km
のぼり / くだり
188 / 183 m

活動詳細

すべて見る

どうせ天気悪いから今日はゆっくりしとこ・・・っと思いながら、なにげにライブカメラを見ると、 牧ノ戸峠は真っ白やん! っということで、急遽牧ノ戸峠に向かいました。。。 からの、南阿蘇桜公園! 真冬と春真っ盛りを楽んだ季節感が忙しい一日でした。

九重山(久住山)・大船山・星生山 11:30amに牧野峠に到着。
予想していたより積もってました!
11:30amに牧野峠に到着。 予想していたより積もってました!
九重山(久住山)・大船山・星生山 お邪魔しま~す!
お邪魔しま~す!
九重山(久住山)・大船山・星生山 重たい雪質で木々がおじぎしています。
重たい雪質で木々がおじぎしています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雪のおかげで初めのキツイ急登も、いつもより楽に感じます
雪のおかげで初めのキツイ急登も、いつもより楽に感じます
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガス晴れんかなぁ~
ガス晴れんかなぁ~
九重山(久住山)・大船山・星生山 油断してると頭に雪がボタッと落ちてきます
油断してると頭に雪がボタッと落ちてきます
九重山(久住山)・大船山・星生山 おっ!マンサク!!
実は今日はこれ見たかったんです。
おっ!マンサク!! 実は今日はこれ見たかったんです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 もしかしたら!と思っていたのですが、
マンサクが咲いててくれました。
もしかしたら!と思っていたのですが、 マンサクが咲いててくれました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雪とマンサクのコラボを見たかったんです
雪とマンサクのコラボを見たかったんです
九重山(久住山)・大船山・星生山 来て良かった!!
来て良かった!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山山頂!
安定のガスガス・・・
沓掛山山頂! 安定のガスガス・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガス晴れそうにないなぁ~
ガス晴れそうにないなぁ~
九重山(久住山)・大船山・星生山 この辺りのマンサクはまだこれからでした。
この辺りのマンサクはまだこれからでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 登りながら扇ヶ鼻くらいまで行こうかと思っていたのですが、ガスは晴れそうにないし、マンサクと雪のコラボも見れたし、帰りにちょっと寄り道したいところもあるので、ここで下山することにします!
登りながら扇ヶ鼻くらいまで行こうかと思っていたのですが、ガスは晴れそうにないし、マンサクと雪のコラボも見れたし、帰りにちょっと寄り道したいところもあるので、ここで下山することにします!
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りもマンサク楽しみながら・・・
帰りもマンサク楽しみながら・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 錦糸卵・・・ちらし寿司食べたくなる。。。
錦糸卵・・・ちらし寿司食べたくなる。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 名残惜しい・・・
名残惜しい・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 タイミング合うの今シーズン最後かな・・・
タイミング合うの今シーズン最後かな・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 滑るようにくだります。靴スキー!
楽なこと楽なこと・・・
滑るようにくだります。靴スキー! 楽なこと楽なこと・・・
九重山(久住山)・大船山・星生山 いぃ~明るくなってきた!
いぃ~明るくなってきた!
九重山(久住山)・大船山・星生山 下山したら晴れるよね~
下山したら晴れるよね~
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りにちょっと寄り道・・・
アスペクタ南阿蘇の桜公園です!
帰りにちょっと寄り道・・・ アスペクタ南阿蘇の桜公園です!
九重山(久住山)・大船山・星生山 河津桜が満開です
河津桜が満開です
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここは春真っ盛りです!
ここは春真っ盛りです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。