ワンコと泊まるマナスル山荘&入笠山

2022.03.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

スタートや下山時にYAMAPのオンオフするの忘れてログはちょっと適当です。 今回のメインは犬と泊まれる山荘、マナスル山荘に愛犬と泊まること! 雪が大好きなうちのワンコに雪と戯れさせてあげたいと、山は二の次、山荘泊が目的でした。 ゴンドラで上がり、犬を雪に放つとやっぱり嬉しそう🎵 来て良かった、と思ったのもつかの間、うちのワンコは散歩があまり好きではない… 15分ほど歩いたら動かなくなる… 仕方ないので背負って山荘へ お天気が抜群に良かったので、お泊まり荷物だけデポさせてもらって、犬を背負ったまま山頂へ… 山頂ではまるで自分で登ったのかのようなどや顔笑 先週よりくっきりと周囲の山々が見えめちゃくちゃきれい✨ 帰りもしっかり背負わせてもらいました🐕‍🦺 マナスル山荘では、至れり尽くせりのおもてなし💕ぜひ一度泊まってみてください‼️ 来て良かった✨🐕‍🦺も連れてきて良かった✨ 翌日は予報どおり朝から雪⛄ テンション駄々下がりの犬は、下山開始3分で再びザックの中へ… 8:30始発のゴンドラに乗って帰路へ着きましたとさ