なごり雪のくじゅう連山を歩いて(*´∀`*)

2022.03.20(日) 日帰り

週末はやや気温が下がるとの事で、てんくらみてくじゅう連山へ 牧ノ戸峠に到着すると霧氷が見え、少しですけど雪もありました♪ なごり雪のくじゅう連山(*´∀`*)ウキウキしながら登っていきます♪ 沓掛山は霧氷で真っ白♪マンサクにも霧氷がついてます この景色が見れて嬉しいなぁ(*´∀`*) 稜線も霧氷があってニヤニヤしながら登っていきます♪ 扇ケ鼻分岐手前で霧氷の森が見れました ここでも霧氷のマンサクが見れました♪ ここで少し晴れを待ちます そうしていると雲が流れ晴れ間が♪ 霧氷と青空(≧∇≦)さいこーです 星生山へ向かってゆっくり霧氷を見ながら山頂に到着 ここで嬉しい出会いが♪ 霧氷を見に来ていたべっちさんと出会えました(^-^) 扇ケ鼻へ2人で向かいます 扇ケ鼻から岩井川岳へ向かうと霧氷が残っていてくれました(*´∀`*) やはりここの霧氷は素晴らしい♪ 解けて雫になった霧氷に沢山出会えました(^-^) 岩井川岳から扇ケ鼻登り返しで青空が(*´∀`*) 晴れてくれた♪ 霧氷と青空と素晴らしい(^-^) 夕焼けを待ちますが、雲が出てきてちょっと無理みたいです それでも雲越しの光に照らされた霧氷が幻想的でした(*´ω`*) くじゅうで見る霧氷はこれが最後かな・・・ 麓は春を迎え、やがて山にも春が訪れますね なごり雪のいい登山でした(^-^)